こんにちは。こんなに天気がいいのに家に引きこもっているTPです。今日は夕方6時に家を出てサークルに行きます。まるで太陽の光に当たると弱るドラキュラみたいな生活です。アウトドアですけどねw
さてさて、なにやらポテトアタック氏がTo Heart 2をやり始めたそうですが…すでに2年前に攻略完了している私としては何をいまさらと鼻で笑いたくなってしまうわけではありますが…ちなみに私はPS2用ソフト“To Heart 2”の限定デラックスパックを発売初日に買ったわけですが、これにはちょっと面白いエピソードがあるので、紹介しようと思います。
あれは、2004年12月29日のことでした。まだ自分がオタクであることを誰にも打ち明けていなかったあの日、私は新宿へと降り立ちました。向かう先は“さくらや ホビー館”。以前よりもう一つの趣味である鉄道模型を買うために通ってはいたのですが、ギャルゲーを買うために行ったのは2回目でした(ちなみに1回目では、双恋のゲームを買いました)。そしてゲーム購入後、あの馬鹿でかい箱を片手に向かった先はというと…
駿台お茶の水教室w
普段塾に通っていなかったため、講習会くらいは行ってまともに勉強をしないと通うことにしたのでした。成績もやばかったですし…そこで彼と会い、他愛もない話をしていました。彼の名は江也といいました。彼とは高1以来の付き合いで、運動会では同じ騎馬でサイドの右と左をこなした仲でした。彼はまだオタクのオの字も知らない純粋な野球少年でしたし、まだ誰にも正体を明かしていなかったので、私が今日何を鞄に忍ばせている(というには大きすぎる気はしますが…)かを話すことはありませんでした。当然、彼がそのあとオタクとして大成することを私は知る由もありませんでした。(ちなみにこのことをオタクと化した後の江也氏に話したら爆笑されましたw)
そして冬休み中、スキを見つけてはせっせとプレイし、1月が終わる前には隠しキャラまで攻略完了しているという有様でした。
非常に懐かしいですねぇ。この頃は我が緑組ではオタクといえばかの有名な老師ことなる様の独壇場だったわけですが、私が頭角を現し、アーチ作業を通してぷー太君を染め上げ…とオタク活動が盛んになっていきました。そして、パンフレット完成を期に江也氏にバレ、宣教師S.O.L氏に出会い、黄組に入り浸る日々が始まったのでした。
長くなったので今日はこのへんで終わります。東鳩について全く語っていないことについては言及しない方向で…(えっ
ではまた。さいなら~
ぷー太:絵師見習い
属性:金髪&ツインテール
とんがりポット:声優専門家
属性:黒髪+オーバーニー(幼馴染ならなおよし)