忍者ブログ
2人のオタッキー大学生による、東奔西早スクールライフAVB(アドベンチャーブログ)
[360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。今週も何とか乗り切れたTPです。課題はたくさんですが…

今日でパ・リーグの全日程が終了しました。われらがライオンズは25年ぶりのBクラスということでもう試合がないので、私の2007年は今日をもって終了と言うことになります。本当にお疲れ様でした(ぉぃ。
昨日、伊東監督が辞任を申し出て了承され、今期限りで監督を辞めることになってしまいました。黄金時代を支えてきた名捕手が、監督になって4年。これからというときに辞任するのは非常に残念です。退任するに当たって、監督が残した言葉
“戦に負けたら、大将が腹を切るのは当然”
は、永遠に語り継がれることでしょう。なんてサムライな人なんだ…カッコイイ

さて、昨夜放送されたアニメ(ご愁傷さま二ノ宮くん&CLANNAD)を見ました。では感想をば

二ノ宮君のほうは、ちょっぴりエッチなラブコメアニメでした。普通にパンチラ(むしろパンモロ?)とかベッドイン(?)とかが描かれていましたし。姉さんに鍛え上げられた主人公の二ノ宮峻護は、困った顔を見るのが楽しいと言われるドMな少年。そんな彼の家に、男性恐怖症の美少女、月村真由がやってきて、兄とともに同居することになる。実は月村兄妹には秘密があるという…これからの展開が非常に楽しみです。

CLANNADは言わずと知れた、keyのPCゲーム(Not18禁)が原作のアニメです。Kanon、AIRに引き続き京都アニメーションが手がけるということで非常に期待していると全快の記事に書きましたが…
やっぱり素晴らしい!!
オープニングは過去の作品同様、ゲームと同じ曲のアレンジバージョンでした。OPアニメはゲームのようにキャラと名前が出てくるというスタイルで、アニメとしては斬新でしたね。
絵の方も、さすが京アニ!!って感じです。クオリティーが高い!原作に何の遜色もないですね。
そしてEDがなんと“だんご大家族”だったのです。ゲームをやった方はわかると思いますが、渚の好きなキャラクター商品が、“だんご大家族”(元ネタが“だんご三兄弟なのはバレバレですが…)なのです。それがED曲になっちゃったのです!!シリアスなストーリーの跡にこのEDを聞くととても和みますね(笑)。

やっぱり今期はアタリが多いですねまだ放送されていないefも楽しみに待っていようと思います。
では。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ぷー太&とんがりポット
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
x-y平面の点の軌跡を眺めること
自己紹介:
オタク大学生の日常と非日常を暴露しちゃうブログ

ぷー太:絵師見習い
 属性:金髪&ツインテール

とんがりポット:声優専門家
 属性:黒髪+オーバーニー(幼馴染ならなおよし)
最新コメント
[05/16 S.O.L]
[04/19 S.O.L]
[04/09 なべ]
[03/28 S.O.L]
[03/13 S.O.L]
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]