忍者ブログ
2人のオタッキー大学生による、東奔西早スクールライフAVB(アドベンチャーブログ)
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんはぴはぴ~とんがりポットの中の人、TPです。いや、同じだから!!

文字は元気ですが、中身はまったく元気がありません。なぜかというと…
火曜日:材力テスト
水曜日:物理レポート
木曜日:英語テスト
金曜日:制御学テスト

という鬼のような1週間が待っているからです。もう無理です。ハァ…

さて、今日ははぴねす情報局の更新日だったので、昨日あわてて聞きました。今回もゲストがいたのですが、なんと渡良瀬準の中の人、結本ミチルさんでした~!!
内容はとても面白かったです。キャラになりきってトークするところでは、準にゃん節全開で、
ゆ・う・ま(はあと)
は相変わらず破壊力抜群でしたねぇ。あれに撃ち落とされた男は数知れずってところでしょうか?

ってかのんきに書いている暇はありません。勉強せな~!!
PR
こんばんは、TPです。

授業が始まって2日たちましたが(というか2日しかたっていませんが)、すでに疲れております。1年間どころか前期を乗り切るのも大変そうです。

さて、授業に疲れたときの1番の癒しは、なんといってもラジオです。電波に乗って流れてくるトークを聞いていると、無性に癒されます。パーソナリティーがおバカの場合はなおさらです。
というわけで聞いてきました
“うぃんどみるプレゼンツ はぴねす!情報局
ついこの間終了した、はぴねす!瑞穂坂学園校内放送の続編の番組です。パーソナリティーはもちろん、ゆいにゃんこと榊原ゆいさんと、未亜ちこと成瀬未亜さんです。ただし、提供が5p.b.からうぃんどみるに変わったので、扱い的には完全な新番組のようです。まぁ、タイトルがほんの少し変わっただけで完全に別番組であることを必死にアピールしていたのは、非常にこっけいに見えましたねぇ。ま、俗に言う大人の事情ってやつですかな。

さっきも書きましたが、内容は校内放送時代と全く同じなので、楽しい放送が期待できそうです。ゲストも来るのかなぁ。でもそしたら名義は表と裏のどつらになるんだろう…ま、それもお楽しみですかね。

では、今回はこの辺で。
こんばんは。昼間にめまいがしてやばかったTPです。

青空の見える丘は、4人目を終えました。ということで春菜ルート解禁です(笑)。思う存分楽しんでこようと思います。全ての報告は次回にできるかな?お楽しみに!

今日、野球の試合がありました。私は体調が悪かったので出場しなかったのですが、見てるだけでも充分楽しめました。
そして、試合後は花見をしました。ノンアルコールでしたが…ま、土曜日のサークルでの花見で体調を崩したので、ま、無難だったと言うことで。食べ物を買うためにマクドナルドに行ったのですが、初めてしましたよ
ハンバーガー20個に、マックチキン10個という注文(笑)
11人で30個も食べました(笑)。試合後だからみんな食欲旺盛だこと。あっという間になくなりました。

で、今日から平日の野球ナイターが始まるということで、久しぶりに聞きました。
文化放送ライオンズナイター!!
いやぁ、ついにシーズン到来ですよ。今年の始まりです(遅ッ)。
今日の先発は、横浜高校出身の涌井でした。ストレートの球速・球威はなかったものの、巧く打者を切り捨てていきました。そして完投勝利。素晴らしいです。松坂の穴を埋めるのはやっぱり涌井だと感じた一戦でした。
今年はほとんどの試合が、テレビやインターネットで中継されるようですが、私はやっぱりラジオで楽しむことにします。ラジオは本当に解説がおもしろいんです。特に文化放送のアナウンサー最高です!!ま、ライオンズびいきの放送なので、他球団ファンからは反感を買いますが…
とにかく、私こととんがりポットは、今年も西武ライオンズ、そしてパ・リーグを応援していこうと思います。

>ポテトアタックさん  一言でいい?
やれやれだぜ

ではでは、また今度。さいなら~
こんばんは。今日も今日とてニート全開なTPです。なんてったって、起きたのが12時半…orz

現浪オフ会の詳細が続々と決まってきたようで嬉しい限りです。なにせ、初めて会う人や、この1年会っていない人がいますからね。楽しみに時を待つことにしましょう。
でもその週は、なんと飲み会が4回になりそうです。金が…

さてさて、はぴらじを聴きました。今回は、ゲストがハチとパエリアの中の人ということで、超ハイテンションな放送になっていましたねぇ。マジックワンドの中の人が登場するときは、必ずアドリブキャラトークがあるのですが、今回は凄かった…小雪さんのときよりも…最後のほうではパエリアがハチのようにハイテンションになっていました。ま、内容は聞いてのお楽しみってことで。

ドラマCDが発売になったそうで、それの宣伝があり、放送されたのですが、バックでしゃべっている3人の会話が非常におもしろく、そっちに聞き入っていました。純粋に欲しいですけどね。
それと欲しいと言えば、4月に神坂春姫抱き枕カバーが発売されるそうじゃないですか!!抱き枕カバーに興味がなく、付録で付いてきたタマ姉やフィーナのものが未だに箱の中にあるこの私が、ピーンと反応してしまいました。これはやばいですね。かなりエッチなものらしく、放送では
よい子の皆さんは買っちゃダメ~
といっていましたが、イケナイ子でいいんで欲しいです。多分、財布と置き場所の都合で断念すると思いますが…

そして最後に衝撃の一言が
「瑞穂坂学園校内放送は、次回が最終回です。」
マジですかぁぁぁぁぁ!!!!!!これでまたゆいにゃん&未亜ちのトークとお別れになると思うと、かなり残念です。ってか、早くホビらじ復活しないかなぁ…って無理か

最後に昨日の記事について一言…
興奮するのはいいが、ぷー太よ、奈々さんの漢字を間違えるでない!水木ではなく水樹だ!

>くろばさん  映画を見ていないので何ともいえませんが…
映画は性質上スケールが大きくなりがちなので、なかなかまとまりきらないものがおおいですね。ポケモンもそうでしたが。次回作はよいものになることを期待しましょう。

それではまた。

こんばんは、最近疲れ気味のTPです。

12日は教え子たちの入試がありました。内部入試で簡単なはずなのに、難しかった~と言ってくるあたり、学力低下は深刻な問題です。全員合格してくれるといいのですが…

さてさて、昨日ホビらじを聞きました。えっ、配信再開されたのかって?いえいえ、違いますよ。はぴねす!瑞穂坂学園校内放送のことです。現在差し押さえ中の、某巨大匿名掲示板のはぴねす!スレに、
ゲスト  すももの中の人
まんまホビらじじゃねーかwww
と書いてあったので、更新日前日に聞く予定を大幅に前倒しして聞いてきました。えっ、それが普通だって?まあ、そうとも言う(笑)

で、肝心の内容ですが…
春姫の激甘Voiceキタ―――(゜∀゜)―――ッ!!!!!
前回の放送でやった、“黒ヒゲ危機一髪、当たらなかったら罰ゲーム”企画で、未亜蔵が1発で当てるという超珍プレイを2度もかましてくれたおかげで聴くことが出来たのですが、マジでイイ。未亜蔵マジGJ!!ってか、ゲーム序盤で頻繁に当てるって、どんな能力使ってんだよ、オイ。

ま、その他のコーナーでは、ゆいにゃん+未亜ちのコンビに、ごまちゃん(後藤麻衣のことを、こう呼んでいた)が加わっただけのホビらじ風ぐだぐだトークが中心だったわけですが。私が一番吹き出したのは、ごまちゃんに対する、2人の第一印象は?という質問に、
アニメの現場で初めてお会いしたんですけど…
と答えていたことですかね。思わず、
他のラジオで2005年に会ってるじゃん!!
とツッコミを入れたくなりましたが、あっちは名義が違うんで、別人なのねと納得しました。PC版では顔出しもしてるんで、絶対にバレてると思うんですが…
他は、最後にあるキャラ紹介で、音羽さんについて、
学園最強のロリ!!
と、未亜蔵の力強い声で紹介されていたのには笑いました。確かに!!

明日は朝早くからサークルの練習があるので、これにて失礼します。さいなら~

カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
ぷー太&とんがりポット
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
x-y平面の点の軌跡を眺めること
自己紹介:
オタク大学生の日常と非日常を暴露しちゃうブログ

ぷー太:絵師見習い
 属性:金髪&ツインテール

とんがりポット:声優専門家
 属性:黒髪+オーバーニー(幼馴染ならなおよし)
最新コメント
[05/16 S.O.L]
[04/19 S.O.L]
[04/09 なべ]
[03/28 S.O.L]
[03/13 S.O.L]
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]