忍者ブログ
2人のオタッキー大学生による、東奔西早スクールライフAVB(アドベンチャーブログ)
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、相変わらず眠いTPです。

今日は打ち合わせのために渋谷に行く予定だったのですが、時間を間違えてしまい、すっぽかした形になってしまいました。本当に申し訳ない…ここで猛烈に反省しても、誰も見ていないんですけどね。

さて、ニコ中である私は、よく佐倉紗織の曲をニコ動でさがし見ているわけですが、その中に“Non-StopきしめんRemix”というものがあります。要するにしゃおりぬの曲を繋げてアレンジしているわけですが、出来がすばらしく、飽きずに聞いてしまうのです。

で、それのmp3を見つけてしまいました。某所に落ちていたので拾ってきたのですが、やっぱり素晴らしい。

ちなみに、9月3日に発売された、シングル“True My Heart”は既に手に入れました。こちらのできも素晴らしいです。さすがdRESSさん!!って感じです。

ではまた。明日は渋谷に10時。サボらないぞ~!!
PR
こんばんは。忙しそうな相方とは対照的に、実に優雅な休日を過ごしていたTPです。

受験生の皆さん、国立2次試験お疲れ様でした。これから発表までが鬼のように長く感じるでしょうが、気が滅入ることがないようにしてください。そして適度な後期の勉強もお忘れなく。

今日、弟のなわ跳びに付き合って、自分も二重回しをやってみました。そしたら…
連続で211回跳べた!!
いや~、久しぶりの200回越えでした。しかし跳んだ後はバテバテで死亡…全盛期には400回も跳べたのに…体力の衰えを感じます。大丈夫でしょうかねぇ。しかし、自称“アウトドアオタク”な私は、こんなことではへたらないように体力作りに励もうと思います。ついでに筋トレもして、完璧なスポーツマンに!!ま、中身はオタクですけどw。

最近、はまっている歌手グループがあります。それは、ちょっと前に紹介したきしめんソングことtrue my heartを製作した音楽グループ“ave;new”です。以前にも書きましたが、ave;newは2003年7月に結成されて以来、主にアダルトゲームの主題歌やBGMを提供している音楽アーティスト集団で、佐倉紗織をはじめとするボーカリストが所属しています。存在を知ってから必死に探し、アルバムをけっこう手に入れました。それで聴きまくっているわけです。
ボーカリストによって曲の雰囲気が全く異なるため、いろいろな曲調を楽しむことができます。簡単に言うと、佐倉紗織さんの歌だけが、かなりの電波なのです。ま、こっちのほうが好きなのは言うまでもありませんがw

そしてそして、これとは別(?)に“あべにゅうぷろじぇくと”というものがあるのですが、コンセプトが
萌え萌えで電波でポップな音楽を作っちゃうユニット
だそうで…聴きましたが、どれも半端ない電波曲です。
だがそれがいい!!
私の一番のお気に入りは“ミルきゅん☆プリン!!”という曲です。聴けばわかりますが、すさまじいです。ちなみに、mp3プレイヤーの“お気に入り”のリストにすぐに入れました(笑)。毎日5回は聴いています(暴。そして、その他の曲(ave;newの曲も含む)で、“ave;new詰め合わせ”なるリストも作ってしまいました。もうダメです。しばらくここから抜けられそうにありませんねw

明日、明後日はサークルの部内戦です。何とか1勝できるように頑張ってきます。そういえば27日は誰かの誕生日だった気が…明日の記事は長いぞ~、きっと(笑)。
ではでは、さいなら~。

こんばんは、とりあえずクタクタなTPです。

今日2月15日は小清水亜美の誕生日らしいです。おめでとー。終わり。(ぉぃ

さてさて、前回ぷー太が予告したとおり、二人でカラオケに行ってきました。が、その前にジムに行っていました。軽めの筋トレとランニング(6キロ)をしてきたのですが、かなり疲れました。久しぶりの持久走だったので、すぐに横っ腹が痛くなってしまいました。ま、なんとか走りきりましたけどねw。これからもちょくちょく行こうかななんて考えてます。

では、本題に…今日私が入れた曲は、以下のとおりでした(この順です)。
Again  榊原ゆい
Imitation  榊原ゆい
Jewelry Days  榊原ゆい
はぴねす方程式  榊原ゆい
Beautifulday  榊原ゆい
Favorite Love  榊原ゆい
マジカル☆ジェネレーション  榊原ゆい
はぴねす!  村田あゆみ
おはよう  村田あゆみ
恋、はじめました  野川さくら
LoveLoveLoveのせいなのよ  らぶドル(野々宮舞バージョンで)
Dual  Yellow Generation
energy  井上麻里菜
前奏曲‐We are not alone‐  大藤史
Clescent love~月のなみだ~  フィーナ(生天目仁美)
虹色センチメンタル  橋本みゆき
ココロ虹を架けて  藤弥美里
Love Power  Aice5
マブラブ  栗林みな実
リプレイマシン  水樹奈々
Justice to Believe  水樹奈々
雪月花  レベッカ宮本(斉藤千和)
癒し系魔法少女ベホイミ  ベホイミ(門脇舞)
きゅるるんKissでジャンボ  KOTOKO
LOVE@MESSENGER  野中藍
トキメキの言葉  野中藍
Brakethrough  平野綾
WhiteSeason  rino
ダ・カーポⅡ~あさきゆめみし君と~  yozuca*
クロス*ハート  CooRie
Fantacy  嘉陽愛子

今回は、まずゆいにゃんの曲を虱潰しにかかりました。メジャーデビューしたということで、かなり入っていましたねぇ。シングルで出ている曲としては此の花咲ク頃がまだ入っていませんでした。残念です。でも、Favorite Loveが入っているのには驚きました。この調子でどんどん入って欲しいです。
あとは、佐藤ひろ美のZEROとか、佐倉紗織のtrue my heartが入っていればよかったのに…(しつこい!

マジで疲れました。途中でぷー太がハレ晴れユカイなんて入れるもんだから、調子に乗って踊ってしまい、猛烈に汗をかきました。でもあれは覚えておくべきですね。一つの芸になります。まぁ、ウチのテニサーでは使えませんが…

ぷー太のシャウト曲については、きっと彼が明日書くと思うので、私は触れないことにしておきます。

ではまた。さいなら~

こんばんは。今日もテニスで汗を流してきたアウトドアなTPです。

一昨日ハジけすぎたせいで、今日はネタがありません。どーしよー…



そういえば、true my heartのフルバージョンを見つけました。相変わらずのハジケっぷりに、またまた感動したわけであります。

で、歌手の佐倉紗織さんという人が気になったので、調べてみました。
彼女は、主にアダルトゲームの主題歌やBGMを提供しているave;newというアーティスト集団の一員です。ボーカリストは他に、大咲美和、羽月達也、Kent 、川瀬未希 、佐藤万葉 、YU-KI (敬称略、順不同)がいます。すでにave;newはアルバムを4枚リリースしてるとのことです。ちなみにtrue my heartは3rdアルバムの“virtu”の7曲目に収録されています。

なんか欲しくなってきました。探してみよっと。

>くろばさん  なんと、まぁ。聞き捨てなりませんなぁ。ま、今頃必死に描いていると思うので、もう少し待ってやってくださいな。

ではまた。さいなら~

こんばんは、TPです。

まずはこれを見てください。
The きしめんソング!?
ちなみにこれは、Lump of sugarナーサリィ☆ライムというゲームのOPです。個人的にはあまり好みな絵ではありませんが、まほらばみたいな設定でなかなか面白そうなゲームです。

で、なぜにこれを紹介したかというと…

今日、中3のときに行っていた塾の友人と、久しぶりに会ってお茶してきました。目的はゲームを渡すためですけど…ちなみに彼は、重度のNavel厨(自称:SHUFFLE&西又厨)で、専門分野はラノベだそうです。S.O.Lさんにそっくりですねw。そんな彼が、絶対聞くようにと私に指令を出したのがこの曲でした。

で、感想。

久しぶりに超デムパキタ―――(゜∀゜)―――!!!

これは久々のヒットです。さくらんぼKISS☆☆☆☆☆☆はぴでぃ♪レベルです。本当にありがとうございました。

で、この歌の歌詞はこうなっています。

true my heart キミを近くで
誰より感じたい
crose to my love 瞳閉じて
いつか叶うから 素直な気持抱きしめ

惹かれあうトキメキとか 溢れる想いを
教えてくれた 人だから

涙流しても 傍にいてくれた
あの日から 恋がキラメキはじめる

sweet my heart 巡りあえたよね
迷わないで change my life
dreaming lovers 微笑みは消えない こんなにも好きだよ

true my heart 眩しい口唇
切ない眼差しに
close to my love 肩を寄せて
きっと同じだね、想いは 優しいキスで

true my heart...true my heart...

想いは優しいキスで

疲れた…
でも絶対こうは聞こえませんよね?そう、この歌には空耳が存在したのです。ニコニコ動画というサイトでこれを調べてみると…なかなか面白いです。ちなみに、これも彼が教えてくれました(というより、こっちを言ってた)。かなり過激な内容になっているので、お気をつけください(笑)。空耳版の歌詞をしたに書いておきましたので、参考にどうぞ。

ではまた。さいなら~

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
ぷー太&とんがりポット
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
x-y平面の点の軌跡を眺めること
自己紹介:
オタク大学生の日常と非日常を暴露しちゃうブログ

ぷー太:絵師見習い
 属性:金髪&ツインテール

とんがりポット:声優専門家
 属性:黒髪+オーバーニー(幼馴染ならなおよし)
最新コメント
[05/16 S.O.L]
[04/19 S.O.L]
[04/09 なべ]
[03/28 S.O.L]
[03/13 S.O.L]
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]