忍者ブログ
2人のオタッキー大学生による、東奔西早スクールライフAVB(アドベンチャーブログ)
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。明日製図だと思うと気が重いTPです。

昨日、efの第一回放送でした。一応原作もやったので、チェックしなきゃなぁと重い、ビデオにとり、帰ってきて早速見ることにしました。D.C.Ⅱの2話もとったのですがそっちはスルーの方針で(笑)。美夏が登場したとだけ言っておきましょう。

早速ですが、efの感想を。
クオリティー高!!
キャラの経ちえもさることながら、背景描写も原作に負けない素晴らしさでした。また、ところどころに背景と人物の影が逆転するという効果を用いており、非常に興味深いです。
また、原作ではまだ出てきていなかった新藤千尋も出てきたのがよかったですね。本編とは分離された、独自のシナリオの様な扱いになってはいますが…

明日早いのでこの辺で。ではまた。
PR
こんばんは。今週も何とか乗り切れたTPです。課題はたくさんですが…

今日でパ・リーグの全日程が終了しました。われらがライオンズは25年ぶりのBクラスということでもう試合がないので、私の2007年は今日をもって終了と言うことになります。本当にお疲れ様でした(ぉぃ。
昨日、伊東監督が辞任を申し出て了承され、今期限りで監督を辞めることになってしまいました。黄金時代を支えてきた名捕手が、監督になって4年。これからというときに辞任するのは非常に残念です。退任するに当たって、監督が残した言葉
“戦に負けたら、大将が腹を切るのは当然”
は、永遠に語り継がれることでしょう。なんてサムライな人なんだ…カッコイイ

さて、昨夜放送されたアニメ(ご愁傷さま二ノ宮くん&CLANNAD)を見ました。では感想をば

二ノ宮君のほうは、ちょっぴりエッチなラブコメアニメでした。普通にパンチラ(むしろパンモロ?)とかベッドイン(?)とかが描かれていましたし。姉さんに鍛え上げられた主人公の二ノ宮峻護は、困った顔を見るのが楽しいと言われるドMな少年。そんな彼の家に、男性恐怖症の美少女、月村真由がやってきて、兄とともに同居することになる。実は月村兄妹には秘密があるという…これからの展開が非常に楽しみです。

CLANNADは言わずと知れた、keyのPCゲーム(Not18禁)が原作のアニメです。Kanon、AIRに引き続き京都アニメーションが手がけるということで非常に期待していると全快の記事に書きましたが…
やっぱり素晴らしい!!
オープニングは過去の作品同様、ゲームと同じ曲のアレンジバージョンでした。OPアニメはゲームのようにキャラと名前が出てくるというスタイルで、アニメとしては斬新でしたね。
絵の方も、さすが京アニ!!って感じです。クオリティーが高い!原作に何の遜色もないですね。
そしてEDがなんと“だんご大家族”だったのです。ゲームをやった方はわかると思いますが、渚の好きなキャラクター商品が、“だんご大家族”(元ネタが“だんご三兄弟なのはバレバレですが…)なのです。それがED曲になっちゃったのです!!シリアスなストーリーの跡にこのEDを聞くととても和みますね(笑)。

やっぱり今期はアタリが多いですねまだ放送されていないefも楽しみに待っていようと思います。
では。
こんばんは。製図でへとへとなTPです。

心配されていた運動会は、今日、滞りなく終了したそうです。とりあえず終わってよかったって感じですかね。まぁ、授業があったため見にいけなかったのは非常に残念ですが…

さて、昨日、ようやくG'sマガジンを買ってきました。学校に行く前に!!なぜそこまでして買うのを急いだかと言うと、もちろん10月開始のアニメをチェックするためです。

7間まで授業を受け帰宅し、早速見ることに。
  ・
  ・
  ・
  !!
結論~見ようと思ったアニメ
・D.C.Ⅱ
・ef-a tale of memories
・CLANNAD
・プリズム・アーク
・ご愁傷さま二ノ宮くん
・キミキス
ってところでしょうか。下3つは見ないかもしれませんが…ま、毎年の琴ながら、秋は豊作ですね。とりあえず、
またD.C.か!!
キャストの大幅変更はいつものこととしても、朝倉由夢に堀江由衣はない!!ま、芳乃さくらのC.V.が田村ゆかりってのは納得ですし、誰かさんも喜ぶことと思いますが…

D.C.Ⅱは、第1話が月曜深夜に放送されていたので、ニコニコ動画でチェックすることにしました。
  ・
  ・
  ・
見終わっての感想…
これ何ていう最終話?
っていうのはニコニコのタグですが…
とりあえず、1話で告白→おkはない!!それ何ていうSchool Days?って感じです。ななついろだってけっこう後だったのに…
ま、この後の展開がカオスになるのは目に見えているので、あまり期待せずに見るとしますかね。やれやれです。
あ、OPとEDはよかったですよ。歌手はもちろんyozuca*さんとCooRieさんです。ここら辺はさすがって感じですね。早くCD出ないかなぁ…

ま、efCLANNADに期待するとしますかね。CLANNADは外れないと思うのは私だけではないはずです。なんてったって制作が京都アニメーションですからね。安泰だと思われます。

とりあえず、今期もちょいちょいとアニメを見ながら乗り切っていきたいと思います。単位を落とさない程度に…

>S.O.L.さん  多分楽しみがにじみ出た結果でしょう。描いているときのふいんき(→なぜか変換できない)が出ているのかな?それにしても、獏と舞菜のカップリングとは新しいなぁ…早くIZUMO3を全クリしろと言いたいですが…

ではまた。
こんばんは。教育心理学のレポートに四苦八苦中のTPです。

今日は、一年生3人(男1、女2)を連れて、テニスのバーゲンに行ってきました。サンシャインに!
集合場所は東急ハンズの入り口にしたのですが、集合時間よりも早く行って、アニメイト&らしんばんを徘徊してきちゃいました。まあ、私の眼鏡にかなうものはなかったため、手ぶらで戻ったのですが、自分の本性をばらしていない人との待ち合わせ前に行くアニメイトはスリリングで…って、ドMですね、これじゃあ

さて、School Daysのアニメですが、
素晴らしい!!!!!
クオリティが他のものとは一線を画していましたね。アニメを見た後原作であるOverflowのホームページを見たのですが、全くといっていいほど遜色がありませんでした。まあ、18禁でOVAも出ているようなので、スタッフがアニメ化に慣れているとでも言うべきなのでしょうか?
この作品は、ヒロインがみんな黒オーバーニー装備なのがたまりませんね。私の需要に完全に答えてくれています。ありがたや~。
と・こ・ろ・で
主人公の誠君は、言葉にベタ惚れなようですが…
私は言葉よりも断然世界派です!がどうでしょう?
そういえば、今日アニメイトに行ったときに、School Daysの小説を見かけてしまいました。私の手元に来る日もそう遠くはないかもしれません(笑)

では、また。レポートどうしよう…
こんばんは。授業前に寝始めたら、いつの間にか始まっていてあせることが多くなっているTPです。疲れてるなぁ…

いよいよ7月スタートのアニメ、いわゆる“夏アニメ”が続々とスタートしていますね。春開始のアニメは結局ひとつも見なかったわけですが(これには非常に後悔していますがね。この青空に約束を~ようこそつぐみ寮へ~は見ておくべきでした。ニコニコ動画で見てきます、ハイ)、夏アニメはいろいろと見る予定です。さらっと挙げてみると…
ななついろ☆ドロップス
School Days
もえたん
ウミショー

の4つですかね。鉄道好きな友人が、鉄子の旅は見るべきだと言っていましたが、残念ながら放送局の関係で見れません。

おっと、School Daysが始まってしまうのでこの辺で。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
ぷー太&とんがりポット
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
x-y平面の点の軌跡を眺めること
自己紹介:
オタク大学生の日常と非日常を暴露しちゃうブログ

ぷー太:絵師見習い
 属性:金髪&ツインテール

とんがりポット:声優専門家
 属性:黒髪+オーバーニー(幼馴染ならなおよし)
最新コメント
[05/16 S.O.L]
[04/19 S.O.L]
[04/09 なべ]
[03/28 S.O.L]
[03/13 S.O.L]
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]