忍者ブログ
2人のオタッキー大学生による、東奔西早スクールライフAVB(アドベンチャーブログ)
[435] [434] [433] [432] [431] [430] [429] [428] [427] [426] [425]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TPご依頼のミク絵出来たよ~!ということでこんな感じになりました。




            



どアップ過ぎて何が何だかわからんという説が濃厚ですが。ちなみに全体像はこちら。

さて、先日意味深もといイミフな内容の記事を書いてしまいました。しかし特に深い意味はなく、後悔先に立たず、というのを実感しただけです。

どこかでよく聞いたような話ですが、大事なものってのは失ったときになって初めて分かるモンだし、善いことも悪いことも自分が積み重ねてきたものの重さっていうのはその時になって初めて分かるものだと思いました。

たぶんこれからも僕はいろんな物事について無自覚のままそういうことを繰り返していくのだと思います。それでも普段から「やれることをやる」、これを徹底していきればそういった無自覚な失敗も少しは減るのだと思います。

このブログに関連することで言えば①もっと一生懸命絵を描く②HPを作ることを先延ばしにしない。
この二点を心がけようと思います。


僕みたいなダメ人間がやや説教くさいことを言うようで大変恐縮なのですが、このブログを見てくれている方々、それぞれにみんな、毎日少しずつ積み重ねて、かつそれが当たり前になっていることが多かれ少なかれきっとあると思います。
でも、そういったことはある日突然失われる可能性もある、貴重な行為だということを改めて思い出していただければと思います。
僕はご存じの通り、日々をかなりいい加減に生きてきました。やると言ったことはやらなかったり先延ばしにしたり。でも別にそれで後悔したこともなかったですし、それで良いと思っていました。いいかげんは良い加減、て言葉も好きでした。

でもツケは絶対来るもののようです。その時絶対日々の代償は払うことになります。こんなものは人づてに聞いてもなんの意味もないのは百も承知ですが、それでもこの記事がわずかでもそういうことについて考える機会になればと思います。


・・・やっぱりイミフでした。ホントは先日の記事スルーして今回から普通にやっちゃおうと考えていたのですが、自分の中で区切りということで書いてみました。すいません。

次回からはいつも通りに。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ぷー太&とんがりポット
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
x-y平面の点の軌跡を眺めること
自己紹介:
オタク大学生の日常と非日常を暴露しちゃうブログ

ぷー太:絵師見習い
 属性:金髪&ツインテール

とんがりポット:声優専門家
 属性:黒髪+オーバーニー(幼馴染ならなおよし)
最新コメント
[05/16 S.O.L]
[04/19 S.O.L]
[04/09 なべ]
[03/28 S.O.L]
[03/13 S.O.L]
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]