忍者ブログ
2人のオタッキー大学生による、東奔西早スクールライフAVB(アドベンチャーブログ)
[446] [445] [444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [436]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。未だにコミケの興奮が冷めないTPです。

ではでは早速、昨日の行動でも振り返ってみようと思います。
朝は7時に渋谷集合…のはずがまさかの寝坊…目が覚めたら6時半でした。ぷー太に遅れる折を連絡し、朝飯も食べずにあわてて出陣。なんとか7時半に渋谷に到着。無事に合流できました。
そして埼京線に乗り込みました。年末の朝早くにもかかわらず、通勤ラッシュのような混み具合でした…

会場の最寄り駅である国際展示場駅は、その手のポスターで壁が埋まっていました。テニスをするために有明にはたまに来るのですが、雰囲気がまるで違いました。
そして駅を降りると、ものすごい人の数。並んでいる人の頭が、まるで絨毯のようでした。あの大人数を交通整理しているスタッフの人は、本当に大変だと思います。開場までの間、ポツリポツリと雨が降るも、大降りにならずに済んだのはよかったです。

やっとのことで会場に入り、企業ブースのある、西4階を目指すことに。若干迷いつつも、広場までたどり着くことができました。が、またそこでも入場制限が…目的地にたどり着くだけでも一苦労です。
第一目標であるave;newブースに向かうことに。ave;newの列は建物の外にあったため、すぐに見つけることができました。が、そこからが地獄の始まり。列が全然動かないのです。隣の京アニの列はどんどんとまでは行かないまでも進んでいくのですが、我が列はびくともしません。これは予想外の展開でした。動かないことにイライラしつつも、動かないものは仕方がないので、だべったり、ゲームをしたり、S.O.Lさんに電話をしてみたり、コスプレ会場を見たりと、いろんなことをして時間をつぶしました。この寒いのによくもまああんな薄着のコスかできるなぁと感心したり(笑)。

待つこと一時間半、ようやくブース前に移動することができました。貼られている商品リストを見ながら買うものを再確認し、いざ窓口へ。すると、ブースの中に、甲高い声を発している見知った顔を発見。そう、その人こそが私の敬愛してやまない佐倉紗織さんご本人だったのです。何食わぬ顔をして佐倉さんのところに並ぶ事に成功しました。が、本人を目の前にしてものすごく緊張してしまいました。おかげで言いたいことも言えずに終わってしまいました。しかし、さすがはプロ。私がガチガチに固くなりながら「頑張ってください、応援しています」と言うと、佐倉さんは
「ありがとうございます。いっぱい聞いてくださいね☆」
と笑顔で言ってくれました。うう、僕、ウレシイYO!!

買い終わった頃には12時半をまわっていたため、他を断念することに。どの企業もものすごい列でした。狭い中にブースがひしめき合っているせいで、通路は身動きが取れない状態に…本当に凄かったです。この雰囲気を味わえただけでも、収穫があったというものです。
で、S.O.Lさんたちと合流しようかと思いましたが、電話がつながらず断念(ごめんなさい)。会場を後にしました。

そして渋谷で飯を食べ、カラオケに行き2時間ほど歌い、帰宅。すぐに買ったCDを聞くことに。
これ、すごいよーーーー!!
マジで感動です。苦労して買った甲斐がありました。その後もずっと聴き続け、一日経った今でも飽きることなく聞いています。

こんなんで、私の初コミケは終了しました。同人に興味がないので東館には行きませんでしたが、今度行くときはそっちも行ってみようと思います。相方も次はサークル参加してやると意気込んでいますし。

ではまた。次回はもう2008年ですね。みなさん、よいお年を~!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぷー太&とんがりポット
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
x-y平面の点の軌跡を眺めること
自己紹介:
オタク大学生の日常と非日常を暴露しちゃうブログ

ぷー太:絵師見習い
 属性:金髪&ツインテール

とんがりポット:声優専門家
 属性:黒髪+オーバーニー(幼馴染ならなおよし)
最新コメント
[05/16 S.O.L]
[04/19 S.O.L]
[04/09 なべ]
[03/28 S.O.L]
[03/13 S.O.L]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]