忍者ブログ
2人のオタッキー大学生による、東奔西早スクールライフAVB(アドベンチャーブログ)
[541] [540] [539] [538] [537] [536] [535] [534] [533] [532] [531]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当の俺が一切何も聞いてないこの事態

おまけにTPにもMPにも連絡つかないし・・・。うーむ。とりあえずよろしくだ、MP。

TPにはいろいろ言いたいことがあります。これから忙しくなるのは俺も同じだとか云々。

が、まあ今日はMPにならって俺とTPとの思い出でも書いてみてTPへの手向けとしましょう。

TPと出会ったのは高二で最後のクラス替えがあった後。たしかそれまではほとんど面識は無かったと思います。

それから運動会にいたるまでまあ普通に仲は良かった(?)と思いますが、正直このころまでの記憶があまりないのです、現在。

TPに対するイメージが激変したのは運動会の庶務合宿の最中。激務を経て皆が寝静まる中一人粛々とノーパソでDCのアニメを見つめる彼を見つけました。まあ驚いたと言えば驚いたのですが、その頃まだヲタクでは無かった僕はTPが見ているアニメの方に釘付けでしたね。
しかし、そのころ僕は別にアーチ仕事に追われていたので、アニメをゆっくり見させてもらうというわけにはいきませんでした。

激動の運動会が終了し、いよいよ受験勉強一直線となる頃、僕はぼつぼつTPとよく話すようになっていました。アーチ仕事において、サボる人間も多い中的確に必要な仕事をこなしてくれるTPは普通に頼りになる友人であったのです。

そして僕は勉強というものに本当に向いていない性格のようで、当時進路に迷い成績もすこぶる悪かったこともあいまって精神的にかなりキていました。そしてみかねたTPが僕にあるモノを渡してくれたのです。

それが僕とさくらたんとの出会いであり、ヲタクの始まりでした。

あるいはTPにとっては悪魔の誘惑だったのかも知れませんが、僕にとってはまさに救いの神でした。私は画面の中に金髪の天使を見たのです。

自らの理想郷を見つけだした僕はリアルと二次元の間を彷徨いながらフラフラしてるうちにいつの間にか受験を終わってしまいました。

大学に入った僕は是非にこの素晴らしき世界を自らの手で生み出したいと思い、イラストに取り組むことを決め、そうこうしてるうちにTPが「だったらブログで公開したらどうだ?自分も手伝うから」という話になり、このブログが始まり今に至ります。

ところどころ記憶が曖昧だったり、駆け足で振り返ってしまいましたが、概ねこんな感じです。

始めた頃と比べて、大学でやらなければならないことが増えてきて、当初とはだいぶ状況が変わってしまいましたが、それでもあの頃の情熱はたしかにまだ僕にあって、ここまで僕は少しだけ進んでくることが出来ました。それでも圧倒的にやりたいことには足りなくて、亀の歩みでも自分はまだ続けていこうと思っています。

でもとりあえず、ここまで忙しい中で僕のわがままに付き合い続けてくれたTPに一度ちゃんとお礼を言いたいと思います。ありがとう。
まあヲタ友人としてはこれからも普通に付き合ってくのですが。

で、MP。あらためてよろしく。

コメントありがとうございます!
>S.O.Lさん
マジなようです。僕が一番ビックリしています。

MPは変態性では群を抜いてますし、僕と違って社交性もある変態紳士です。
おもしろいやつなので、是非是非いろいろ教えてやって下さい。こちらこそこれからもよろしくお願いします。

>ポテトアタックさん
全く同感です。エイプリルフールにガチで引退宣言とは・・・。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
ぷー太&とんがりポット
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
x-y平面の点の軌跡を眺めること
自己紹介:
オタク大学生の日常と非日常を暴露しちゃうブログ

ぷー太:絵師見習い
 属性:金髪&ツインテール

とんがりポット:声優専門家
 属性:黒髪+オーバーニー(幼馴染ならなおよし)
最新コメント
[05/16 S.O.L]
[04/19 S.O.L]
[04/09 なべ]
[03/28 S.O.L]
[03/13 S.O.L]
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]