忍者ブログ
2人のオタッキー大学生による、東奔西早スクールライフAVB(アドベンチャーブログ)
[16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、2限の数学が休講だったため、勢いで3限の総合科目を切って休日を作ったTPです。

今日髪の毛を切ってきました。前回切ったのが7月の頭だったので、実に4ヶ月伸ばし続けていたことになります。私はバッサリと切りたかったのですが、親が大学生らしい髪にしろとうるさいのであまり切りませんでした…私は髪を染める気は全くないので、チャラく見えることはないと思われますが、多少オタっぽくなってしまった感は否めませんねぇ。またオタランキングで1位になってしまいそうです。

で、今まで何をしていたかというと、

アニメを見ながらレポートをやっていた

いや、むしろ、

レポートをやりながらアニメを見ていた

という方が正しいでしょうか(笑)。PCに録画をしていたのですが、調子が悪く、オトボク2話とはぴねす!3話がうまくとれていなかったのですが…夜明けなはまだ失敗していません。作品への愛情の現れでしょうか(嘘

ストーリーについては今更いうこともないので割愛させていただきますが、OP、ED曲については語らせてください。私が見ているアニメ3つのOP、EDに順位をつけると…

はぴねす!>Beautiful Day>(超えられない壁)>前奏曲~Clescent Love~>マジカル☆ジェネレーション>…(以下略)

となりますかね。とりあえず、

村田あゆみは神!!!

あの曲調&歌詞もさることながら、歌声も最高です。志倉千代丸氏とのコンビもばっちりです。早く欲しいなぁ。ってか、自身のHPのプロフィールの欄に生年月日を書くのはともかく、3サイズと靴のサイズを書くのはどうかと思いますがね。

Beautiful Dayとマジカル☆ジェネレーションは、両方とも我等がゆいにゃんが歌っているのですが、あの志倉千代丸氏でもゆいにゃんにマッチする曲は作れませんでしたね。ゆいにゃんが作詞したBeautiful Dayのほうが、今までのゆいにゃんの歌を知っている私にはしっくりきました。

前奏曲~Clescent Love~は、落ち着いた感じで和みます。でも、PO版のOPのようなリズムがあってもよかった気はしますが…

他の曲は、まぁ、声優さんが歌っているので、それなりのものでしかないですね。ってかAlce5とかもう限界のような気が…まぁ、浅野真澄ファンの私としては応援はしますがね。

今日はこのへんで。さいなら~

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぷー太&とんがりポット
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
x-y平面の点の軌跡を眺めること
自己紹介:
オタク大学生の日常と非日常を暴露しちゃうブログ

ぷー太:絵師見習い
 属性:金髪&ツインテール

とんがりポット:声優専門家
 属性:黒髪+オーバーニー(幼馴染ならなおよし)
最新コメント
[05/16 S.O.L]
[04/19 S.O.L]
[04/09 なべ]
[03/28 S.O.L]
[03/13 S.O.L]
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]