忍者ブログ
2人のオタッキー大学生による、東奔西早スクールライフAVB(アドベンチャーブログ)
[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週末は前回書いたように「のいぢ・まにあっくす」に参加してきました。

こういったイベントに参加するのは大阪のコミックシティ以来二度目なので楽しみにしていましたが、会場に到着した瞬間、目の前に広がるオタク軍団に焦りました。明らかにそれとわかる異様な雰囲気を身にまといながらなおかつカタログを堂々と開きオタク論議に花を咲かせていました。これ自体はむしろコミックシティでも見かけた光景で、問題はないのですが、今回は会場の場所が浜松町ということもあって全くオタとは関係のない一般人が奇異と侮蔑の視線をこちらに投げかけながら通り過ぎていくのが痛すぎました。そんなことを気にしていること自体ヲタクとしての未熟の証なのですが、これを克服したとき人として大切な何かを失ってしまう気がするのはなぜなんでしょうね?でもきっと克服するでしょう、アニメイトの時のように。

肝心の内容ですが、まあ、ふつうでした。(なんじゃそら)

どっちかというと同会場で行われていたタイプムーンのイベントの方がコスプレイヤーさん大集合で迫力がありました。特にギルガメッシュの方は動くのがホント大変そうで乙でした。

コメントありがとうございます!山像さんには、まんくらの方でもいろいろ話しかけてもらったり、技術を教えてもらったりしてホントお世話になってます。僕でよければ原稿の方はいくらでも・・・もとい出来る限りお手伝いさせていただきますので是非お声をおかけ下さい。では、これからもよろしくお願いします。

JJのモデル

どうにか漫画絵を上手くしたいと思いいろいろ考えたのですが、とりあえず実物の女の子を漫画に落とし込んで描きまくってみることにしました。なんでしばらくはこのシリーズになるかと。余裕があれば好きな作家さんの模写などしつつ。

イベント帰りにまんくらによったのですが、そこで聞いた「呼吸をするように描く」という言葉にいたく感銘を受けました。ノルマとかあんま気にせずガシガシ描いていければと思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
http://www20.big.or.jp/~homy-v6/mega/

↑こちらはいかがですか?w
くろば URL 2006/10/24(Tue)09:26:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ぷー太&とんがりポット
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
x-y平面の点の軌跡を眺めること
自己紹介:
オタク大学生の日常と非日常を暴露しちゃうブログ

ぷー太:絵師見習い
 属性:金髪&ツインテール

とんがりポット:声優専門家
 属性:黒髪+オーバーニー(幼馴染ならなおよし)
最新コメント
[05/16 S.O.L]
[04/19 S.O.L]
[04/09 なべ]
[03/28 S.O.L]
[03/13 S.O.L]
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]