忍者ブログ
2人のオタッキー大学生による、東奔西早スクールライフAVB(アドベンチャーブログ)
[33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。金曜日に英語のテストがあるのにもかかわらず、勉強もせずに音楽を流してぼーっとしているTPです。あぼーん

最近塾の講師のバイトをしていて思ったことがあります。それは…
最近の子供は肝っ玉が小さい!!
些細なことですぐに争いごとが起きます。話を聴くと、国立の小学校であるのにもかかわらずイジメが多発しているそうです。それもこれも携帯電話やゲームの普及が原因であるのではないかと言われています。子供のうちは現実と非現実の区別がなかなかできないと思うので、ゲームはやらない、携帯電話ではなく小型のGPSを持たせるなどの対応が必要なのではないかと思いますがいかがでしょう。
あと、近年騒がれている学力低下についてですが、子供たちの授業の様子を見ているとすぐに分かる気がします。なぜかというと、
ノートのとり方が下手
だからです。とにかく答えを導くための横の式を書きません。ひどい子は全ての問題を勘で出そうとします。あと、ノートに余裕が全くないです。問題集のノートの場合、1ページを4列に区切ってびっしり書いてきます。あれでは機械的にやっているとしか思えません。それもこれも親がガミガミ言い過ぎるからでしょう。勉強させたいのなら、まずゲームを買い与えないことです。

で、いきなりなんでこんなことを書いたかというと…
ボーイミ-ツガール七海ルートをやったから
です。はい、ではルートレビューでも書きましょうかな。見たい方はどうぞご自由に

このゲームは、主人公の井上雄太が、幼い頃に住んでいた町に帰ってくるところから物語がはじまる。で、相馬七海は、引っ越し先である従姉の雲谷千鶴の家の隣にすんでいる。以前は千鶴が七海の家庭教師をしていたが、事情により雄太が代わりをすることになる。で、勉強を教えていく中で恋が芽生え、晴れて恋人同士になる。しかし、七海は幼い頃の事故の後遺症で記憶障害を患っていた。以前は小康状態にあったが、風邪で高熱を出したせいでまた発病し、事故後の記憶をどんどん失っていってしまう。それでも雄太は七海と一緒に歩いていくことを誓う。

今までにクリアした陽菜と千鶴が塔の不思議な力関係のストーリーだったから、エンディング直前で塔の魔法(というか美羽の魔法)で記憶障害がきれいさっぱりなくなるんだろうなぁと思っていたら、そうではありませんでした。そこは残念でもあり現実的だと納得できるものでもありましたが…

ってか七海はマジで中学生なんじゃねーの?制服も違うし。学校名は時森学院と時森学園だったけど、前者が中学校で後者が高校のような気がしてなりません。あと、七海の学園[制服姿も見てみたかったです。挿絵にはありましたが、立ち絵として見たかった…あと水着姿も…
でもロリっ子もたまにはいいですね、た・ま・に・は

あ、雄太の教育方法についてひとこともふれてませんね、それは自分でチェックしてください。

ってか録画しているアニメのせいで、そろそろパソコンの容量がやばいです。早く逃がさないとなぁ。今日は珍しくはぴねす!の録画に成功したので…その前にゲームのアンインストールが先か。

>山像 樹さん  私は胸の大きさは特にこだわりはありません。好きになったキャラに巨乳が多いのは確かですが…ぷー太君は一貫して貧乳好きですね。ロr疑惑もありましたし(爆。
いずれにせよ彼はエロゲ経験豊富なので、いろいろと魅せてくれると思いますよ。

>くろばさん  絵描きについて私がコメントできることはございません…ぷー太君へのコメントに私がレスをつけるのは仕様なので許してください

ではまた。さいなら~

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぷー太&とんがりポット
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
x-y平面の点の軌跡を眺めること
自己紹介:
オタク大学生の日常と非日常を暴露しちゃうブログ

ぷー太:絵師見習い
 属性:金髪&ツインテール

とんがりポット:声優専門家
 属性:黒髪+オーバーニー(幼馴染ならなおよし)
最新コメント
[05/16 S.O.L]
[04/19 S.O.L]
[04/09 なべ]
[03/28 S.O.L]
[03/13 S.O.L]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]