忍者ブログ
2人のオタッキー大学生による、東奔西早スクールライフAVB(アドベンチャーブログ)
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。今日も朝からテニスをしてきて、へとへとなTPです。

14日にぷー太こカラオケに行ってきたのは周知の事実ですが、実はそのまえにアニメイトに行ってきました。声優グランプリを買うために!普段は買っていないのですが、3月号は去年も買いました。なぜかって?そりゃもちろん
声優名鑑(女性編)が付録に付いているから!!
これは一家に一冊必要ですね(違。見る用と保存用の2冊あってもいいくらいです(絶対違。

本誌はAice5の特集とかやってましたけど、ま、それはどーでもいいですね。後は年末にあったライブの特集(田村ゆかりとか)がありましたね。これもどーでもいいですね(ぉぃ。あと、平野綾も特集されていましたが、髪を染めていて、何だか気持ち悪かったです。綾ちゃんは素のままが一番!!

で、名鑑のほうですが…

いろいろな人がキタ―――(゜∀゜)―――!!!

成瀬未亜とか、後藤麻衣とか、あと榊原ゆいなんかも載っちゃったりしていました。よきかなよきかな。でも、そろそろ写真撮り直したほうがいいぞ>ゴマちゃん。

とにかく、これでまたまた
声聞くときぞ 主調べにけり
な日々が始まりそうです。めでたしめでたし。

ではまた。
PR

こんばんは。ようやく試験から開放されて、いい気分なTPです。

さてさて試験についてですが、確実に物理は落としましたね。マジで難しかった…ま、とりあえずは単位のことは考えずに、無事にテストを乗り切ったという喜びをかみしめますかね。

で、土曜のテスト終了後、月一定例アニメイトに行って来ました。もうG’sは発売になっていましたが、テスト期間ということで自粛していたので…

今月号の付録は、朝霧麻衣携帯ストラップでした。出来も上々でよいのですが、はっきり言って使い方に困ります。携帯ストラップだから携帯に付ければいいのでしょうが、周りにほとんどばらしていない私としてはこれを付けてサークルに行く勇気はとてもじゃないけどありません。ま、机に飾るとしますかね。

記事はまあいつもどおりでしたが、めぼしいゲームはほとんど発売になってしまった後だったので、たいして魅力は感じませんでしたね。しいて言えばD.C.ⅡS.C.でしょうかね。そろそろG’sを卒業して電撃姫に乗り換えるほうがいいかもしれませんね。

で、他にぶらばんの小説を買ったのですが、なんとアニメイトでは売切れていました!我らが妙様が注目を浴びるようになったのかぁ…で、結局まんがの森で買いました。何気に森で買うのは初めてでした。相方はいろんな専門書を買っていますが…
内容はゲームのストーリーまんまなのかなと思いきや、アフターストーリーだったので非常に満足のいくものでした。若干Hシーンが少ないのと、結婚まで行ってなかったのが残念ですが…でも収穫でしたね。

最近見始めた過去のアニメで、非常に面白いものがあったのですが、その紹介はまた次回ということで。お楽しみに~

ではでは。

こんばんは。無事に専門科目のテストを乗り切ってきたTPです。単位は取得できそうなのでよかったよかった。

今日(正確には昨日)は25日でした。。給料日~♪というのを言いたいのではなくて…
はぴねす!でらっくすの発売日でした!!!PS2に移植にあたってのシナリオ修正&加筆沙耶&伊吹のヒロイン昇格と、まさにデラックスな内容になっているらしいです。発売日が延期され、この日が来るのを今か今かと待っていた人も少なくないはずです。
で、ここまで言っておいてなんですが…
これ、私は買うべきなんでしょうか…
春姫厨の私としては、追加シナリオのためだけに買うのは微妙な気がします。沙耶の個別シナリオを見てみたいという気はありますが…
それに、最近PS2なんて触ってすらいません。テレビが寝室に1台しかないという劣悪極まりない環境でやるのはあまりにも無謀です。まぁ、To Heart 2はそんな中でやっていましたが…
ま、買うのは中古品が安くなってからか、ベスト版が出てからにしますかな。

>くろばさん  ツーアップ?実物を見ていない私としては、ツーアップという言葉を聞くとウサミミみたいなものを想像してしまいます…w

ではでは、さいなら~

こんばんは。無事に英語の統一試験が終わり、至福の時を過ごしているTPです。ま、つかの間ですけど(泣)

今回は予告どおり、ぶらばん!中ノ島妙ルートのレビューをしようと思いますが、その前に少し、今日あった面白いことでも…

冒頭にも書きましたが、今日は英語の統一試験でした。テスト自体は簡単でした。多分、過去4回中最高点は出ると思います。
で、問題を解いていたところ、選択肢に a.lyrical というものが出てきました。これを見た瞬間、
lyrical→リリカル→リリカルなのは
と変換されてしまい、吹き出しそうになりました。そして気が付いたらaにマークしていたのでした(笑)。オタクは危ないなぁ、いろんなところに罠があるし(違

では、本題に移りましょう。伏せておくんで見たい人だけどーぞ。

まず、全体の感想を言ってしまうと、ものすごくこそばゆかったです。近い例で言うと、波多野小奈美でしょうか?昔からずっと主人公のことが好きだったのに、今までの関係が壊れることを恐れて告白しなかった、そして世話好きでいつも主人公のことを温かく見守っているという設定が、まんま小奈美ですね。

主人公の香住純は、廃校→合併になった学校のブラスバンド部に所属していました。普通なら部活も合体するのですが、ブラスバンド部は相手の顧問のせいで分裂したままでした。そして、1ヵ月後に部の存続をかけたコンクールが開催されることに…部長に就任した純の運命や、いかに、という物語です。

編入早々、妙は対戦相手のブラスバンド部副部長に告白される。純と付き合っているからと言って断ったところ、コンクールの勝負で負けたら別れて俺と付き合えと言い始める。純はそれに怒り反対したため、妙はとても喜ぶが、自分ことをただの幼馴染としか見てくれていないことを知って傷つき、二人の関係はギクシャクし始める。それに追い討ちをかけるように、純が見知らぬ後輩(緑髪)に告白される。そしてすれ違いの時を経て、純は自分の気持に気づき、告白。二人は結ばれる。その後に控えていたコンクールも僅差ではあるが勝利し、めでたしめでたし。

終わって一言
結婚EDは~?
これなしでは感動も半額ですよ~。ま、ファンディスクに期待ですね。聞いてますか~、YUZUソフトさん?

あとストーリー中に前代未聞のことが起こりました。それは…
告白~付き合う~初Hの次の日に関係即バレ(笑)
マジで爆笑しました。手を繋いで登校しているときにばれるならわかります。小奈美もそうでした。ですが、妙の場合、純の部屋でHしたあとそのまま朝まで過ごし、そこに友人一同が押しかけてきて関係がばれたのです。しかもそのとき妙はノーパンorz…あの純のあせりようは傍から見てる分には面白かったですけどね。

それにしても、主人公が緑色の髪の人に告白されるシーンって、どこかで聞いたことがあるなぁ… ディアナ(プリホリ)とか、遠山翠(夜明けな)とか…きっと彼女は、コンシューマー版ではヒロインに昇格しているでしょう(嘘)。

で、今さら気づいたのですが、私が好きになるキャラのCVがゆいにゃんであることがけっこう多いんですよね~。あれだけ叩いておいてなんですが…ってか、ゆいにゃんに配属されるキャラに幼馴染が多いですよ~。木ノ坂霧乃中ノ島妙はもちろん、神坂春姫も一応幼いころ会っていますし…猫宮ののもそうでしたよね、確か。は~、これは運命なんですかねぇ~…

そういえば、昨日ef‐the first taleが手に入りました。なんでこんな時期にばっか…これを聞いたら、七尾奈留を心から尊敬している誰かさん(簡単に言えば相方)がくれ~とか言いそうですが、マダ待て!私がやってからだ~!!

明日からいよいよセンター試験ですね。オタクな受験生の皆さん、
健闘を祈る!!

それでは、また。さいなら~

こんばんは。無事に(?)ドイツ語のテストを乗り切り、ちょっとホッとしているTPです。

何だか、ぷー太はコミケに行ったことにより、一回りも二回りも大きくなってしまった気がしますね。私としては嬉しくもあり、寂しくもあり…ま、とりあえず私もコミケ参戦しないことには、オトナになれませんからね(笑)。

で、ついに、アレを手に入れました。そう、
ぶらばん!!!!!
いや~、嬉しいですねぇ。これで妙とハートフルデイズを過ごせます。すでに妙シナリオの途中までをやっているのですが、徹夜でやるという厨房プレイは避けようということで、中断しました。
しかし、タイミングが悪いですねぇ。テスト前に手に入れてしまうなんて…でも私はとまりません。さようなら、期末テストの勉強に明け暮れる乾燥した日々よ。いらっしゃい、こそばゆい体験の舞台よ。ハイ、暴走はこの辺にします。リアルに金曜日にまたテストがあるので…

前半を振り返ってみると、まだ修羅場的なものはなく、落ち着いている感じですね。まぁ、いきなり敵の副部長が、妙に告白してきたのには驚きましたが…いずれにせよ、幼馴染との恋によくある、スレ違いは、明日ゆっくりと見ていこうかなと思います。
とりあえず、次回は妙シナリオのレビューになることは間違いなさそうですね。

>くろばさん  お、落ち着いてください。気持はお察ししますが…

短いですが、この辺で。さいなら~

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ぷー太&とんがりポット
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
x-y平面の点の軌跡を眺めること
自己紹介:
オタク大学生の日常と非日常を暴露しちゃうブログ

ぷー太:絵師見習い
 属性:金髪&ツインテール

とんがりポット:声優専門家
 属性:黒髪+オーバーニー(幼馴染ならなおよし)
最新コメント
[05/16 S.O.L]
[04/19 S.O.L]
[04/09 なべ]
[03/28 S.O.L]
[03/13 S.O.L]
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]