忍者ブログ
2人のオタッキー大学生による、東奔西早スクールライフAVB(アドベンチャーブログ)
[101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。無事に英語の統一試験が終わり、至福の時を過ごしているTPです。ま、つかの間ですけど(泣)

今回は予告どおり、ぶらばん!中ノ島妙ルートのレビューをしようと思いますが、その前に少し、今日あった面白いことでも…

冒頭にも書きましたが、今日は英語の統一試験でした。テスト自体は簡単でした。多分、過去4回中最高点は出ると思います。
で、問題を解いていたところ、選択肢に a.lyrical というものが出てきました。これを見た瞬間、
lyrical→リリカル→リリカルなのは
と変換されてしまい、吹き出しそうになりました。そして気が付いたらaにマークしていたのでした(笑)。オタクは危ないなぁ、いろんなところに罠があるし(違

では、本題に移りましょう。伏せておくんで見たい人だけどーぞ。

まず、全体の感想を言ってしまうと、ものすごくこそばゆかったです。近い例で言うと、波多野小奈美でしょうか?昔からずっと主人公のことが好きだったのに、今までの関係が壊れることを恐れて告白しなかった、そして世話好きでいつも主人公のことを温かく見守っているという設定が、まんま小奈美ですね。

主人公の香住純は、廃校→合併になった学校のブラスバンド部に所属していました。普通なら部活も合体するのですが、ブラスバンド部は相手の顧問のせいで分裂したままでした。そして、1ヵ月後に部の存続をかけたコンクールが開催されることに…部長に就任した純の運命や、いかに、という物語です。

編入早々、妙は対戦相手のブラスバンド部副部長に告白される。純と付き合っているからと言って断ったところ、コンクールの勝負で負けたら別れて俺と付き合えと言い始める。純はそれに怒り反対したため、妙はとても喜ぶが、自分ことをただの幼馴染としか見てくれていないことを知って傷つき、二人の関係はギクシャクし始める。それに追い討ちをかけるように、純が見知らぬ後輩(緑髪)に告白される。そしてすれ違いの時を経て、純は自分の気持に気づき、告白。二人は結ばれる。その後に控えていたコンクールも僅差ではあるが勝利し、めでたしめでたし。

終わって一言
結婚EDは~?
これなしでは感動も半額ですよ~。ま、ファンディスクに期待ですね。聞いてますか~、YUZUソフトさん?

あとストーリー中に前代未聞のことが起こりました。それは…
告白~付き合う~初Hの次の日に関係即バレ(笑)
マジで爆笑しました。手を繋いで登校しているときにばれるならわかります。小奈美もそうでした。ですが、妙の場合、純の部屋でHしたあとそのまま朝まで過ごし、そこに友人一同が押しかけてきて関係がばれたのです。しかもそのとき妙はノーパンorz…あの純のあせりようは傍から見てる分には面白かったですけどね。

それにしても、主人公が緑色の髪の人に告白されるシーンって、どこかで聞いたことがあるなぁ… ディアナ(プリホリ)とか、遠山翠(夜明けな)とか…きっと彼女は、コンシューマー版ではヒロインに昇格しているでしょう(嘘)。

で、今さら気づいたのですが、私が好きになるキャラのCVがゆいにゃんであることがけっこう多いんですよね~。あれだけ叩いておいてなんですが…ってか、ゆいにゃんに配属されるキャラに幼馴染が多いですよ~。木ノ坂霧乃中ノ島妙はもちろん、神坂春姫も一応幼いころ会っていますし…猫宮ののもそうでしたよね、確か。は~、これは運命なんですかねぇ~…

そういえば、昨日ef‐the first taleが手に入りました。なんでこんな時期にばっか…これを聞いたら、七尾奈留を心から尊敬している誰かさん(簡単に言えば相方)がくれ~とか言いそうですが、マダ待て!私がやってからだ~!!

明日からいよいよセンター試験ですね。オタクな受験生の皆さん、
健闘を祈る!!

それでは、また。さいなら~

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
ぷー太&とんがりポット
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
x-y平面の点の軌跡を眺めること
自己紹介:
オタク大学生の日常と非日常を暴露しちゃうブログ

ぷー太:絵師見習い
 属性:金髪&ツインテール

とんがりポット:声優専門家
 属性:黒髪+オーバーニー(幼馴染ならなおよし)
最新コメント
[05/16 S.O.L]
[04/19 S.O.L]
[04/09 なべ]
[03/28 S.O.L]
[03/13 S.O.L]
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]