忍者ブログ
2人のオタッキー大学生による、東奔西早スクールライフAVB(アドベンチャーブログ)
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。無事に課題を提出して、今はテスト勉強をしているTPです。脳内でだけど…orz

最近、ゲームはご無沙汰していますが、アニメは見ています。ゆーちゅぶでですが… らぶドルを今のところ7話まで見ました。乙女はお姉さまに恋してると放送時間がかぶっていたので見ていなかったのですが、キャラソンを聞いているうちに見たくなってしまいましてねぇ。
らぶドルは、主人公の名前が私と一緒なので妙に親近感を覚えますねぇ。まあ、あの境遇は絶対真似できませんが…キャラは断然桐生琴葉なんですが、どうでしょう?
それにしても、さすがアイドルのアニメだと思いましたね。メインヒロインを演じる声優6人中、2人(桃井はるこ&茅原実里)は私の中では歌手ですよ。さすがに歌うまいですわ~。

で、いろいろと漁っていたのですが、私はコレに出会ってしまったのです。出会うべくして見つけてしまった映像とは…
Beautiful Harmony (ぶらばんOP)
いやぁ、神ですなぁ。この曲自体は榊原ゆい2ndアルバム“HONEY”に収録されているのですが、いい曲だなぁくらいにしか思っていませんでした。が、改めて歌詞を見ながら聞いてみると、マジです。歌詞がイイ!!特に
ここでめげてちゃいけない 可能性0(ゼロ)じゃないなら
やれることやれるだけ することが大事
一人じゃないこと 決して忘れない
どんなに挫けそうな時も
みんないること 頑張れる支え
いつしか 大きな輪になる
という部分が、教訓みたいで心に溶け込んできます。可能性は0じゃないんです。頑張れば成績オールA+だって可能なんだよ~!!うぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇん。

で、早速ゆずソフトのHPを見に行くことに。ぶらばんが処女作ということに驚きつつ、キャラを確認してみると…
幼馴染キタ―――(゜∀゜)―――ッ!!!!!
中ノ島妙というキャラですが、神です。マジ神です。CVがゆいにゃんということが気がかりですが…で、
音ちキタ―――(゜∀゜)―――ッ!!!!!
海老原みなせという妹系後輩キャラのCVが音ちです。ゆずソフトさん、話がわかるねぇ
ま、他のキャラはどうでもいいとして…(酷。
と・に・か・く、
早くプレイした~い。
いろいろと積んではいるのですが、これは持ってません。誰か回して~。

>くろばさん  20歳ネタがガセであることを祈りましょう。なのは人気は根強いようですが、20歳の彼女たちを見たいという人はきっといないでしょう。もしそんなことになったらぷー太は泣いて悲しむと思います。フェイトはちっちゃいほうg(ry

ではまた。さいなら~

PR

こんばんは。今日もせっせとバイトに励む、働き者のTPです。

今日は趣向を変えて、コメ返から…

雨衣雪乃さん  はじめまして。自分はすももに詳しくないのでコメントできませんが、すももももももはなかなかの良作のようですね。相方に薦められてはいるんですが、なかなか見る機会がなくて…
こんなブログですが、これからもお付き合いよろしくお願いします。あと、受験、頑張ってください。

>ポテトアタックさん  あけましておめでとう。今年もよろしくお願いします。現浪オフ会なんかがあったら誘ってくださいね。相方も連れて行くんで(ぉぃ
カップリングですかぁ。書いてくださった中では、杉並×美春しかキャラを知らないんでなんとも言えませんが…で、私のベストカップリングは、↓をちゅ~も~く!

さてさて、私は4日のいわゆる仕事始めの日に、久しぶりの東池袋徘徊をしてきました。目的は当然、G’sマガジン2月号と、小説“はぴねす! ういんたー”です。後者はまだぱらりとしか読んでいないのですが、今までに出ている2冊の小説同様、はっちゃけた面白い内容になっているようです。よかったよかった。

で、4階に着き、雑誌コーナーを見た瞬間、私の顔が一気にほころびました。なぜかって?
G’s2月号の表紙が、菜月×翠だからですよ!!!!!
思わず心の中でキタ―――(゜∀゜)―――ッ!!!!!と叫んでしまいました。G’s買い始めてから初の表紙テレカ買いをするかもしれませんね、こりゃ。

というわけで、私が思うベストカップリングは、菜月×翠ですね。この二人の漫才は最強でしょう。そして、キャラも最高!!もう文句のつけようがありません。え、カップリングの意味を捕らえ違えてるって?まぁいいじゃないですか。

 明日も朝が早いので、今日はこのへんで。さいなら~

こんばんは、ようやく年始の休み酔いと、リアル酔いもさめて気分上々なTPです。

昨日、自宅の冷蔵庫が壊れました。ほんとヤレヤレです。自分も新年早々酷いことになりましたが、それが我が家に伝染したのでしょうか?とにかく、これが2007年の不幸の始まりでした、なんてことにならなければいいのですが…
ちなみに、我が家の電化製品群には骨董品が数多く存在しています。例えば、掃除機・エアコン×2・電子レンジ・石油ストーブは、私よりも年上です。そのほか、洗濯機は事情により未だに二槽式を使用していますし、風呂の湯沸かし器は、最近まで手動式でした。さすがにガスですがw。

さてさて、本題に入りましょう。ついに(といっても年明け前ですが…)C.D.C.D.(サーカス ディスク クリスマス デイズ)を手に入れました。このゲームは、5つの作品の特定キャラの、主にアフターストーリーを描いたものということなので、既にプレイした“D.C.~ダ・カーポ~”、“D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~”の2ストーリーをやってみました。以下ネタバレ含むんで、見たい人だけどうぞ

まずはD.C.Ⅱ編。これはアフターストーリーではなくクリパ前の話なので、プレイしていて若干違和感がありましたね。音姫が買ってきた幸せになれるというフルーツを食べた音姫・由夢は、今まで心に秘めていた義之への想いを前面に出し、イチャイチャいちゃいちゃしはじめます。風呂に乱入してきたり夜這いしたり、そして最後には3Pまで…
だがしかし、これは全て義之の夢だったのです!!ですが、義之は他人の夢を見れる能力の持ち主。だれの夢だったのか考えていると、廊下で遭遇した由夢は顔を真っ赤にして逃げ出し、台所にいた音姫からは追い出されてしまいます。ま、つまりは3人とも同じ夢を見ていたというわけですね。こういうのを集合的無意識って言うんでしたっけ?

そしてD.C.編に突入。これは完全な、ことりアフターでした。付き合い始めてから2年後の冬の物語です。自分に対して純一は最近冷たいんじゃないかと思い始めたことりは、親友のみっくん&ともちゃんにどうしたらいいのか相談します。妄想超特急の2人は、純一を振り向かせる作戦をあーでもないこーでもないと言い合いますが、結局ことりの眼鏡にかなうものはみつかりません。杉並からの嘆願書騒動などがあり、ことりはますます不安になります。
そして、クリパ当日。純一は杉並を出し抜き逃亡し、バイトでためた金を使い予約した高級ホテルにことりを招待し、らぶらぶな一夜を過ごすのでした。

どちらもなかなか面白く、笑わせてもらいました。ですが、登場キャラが少なかったのが残念です。ギャラけちったな~!!ま、いいですけどねw。
で、残りの3本ですが、正直迷ってます。原作を先にやるべきか、原作なんてどうでもいいからやってしまうか。とりあえずはプレイしない方向でいこうかなと思っていますが…でも世那の声聞きた~い。CVは音ちだしw

>山像 樹さん  早速漫画を拝見させていただきました。
そのとぉ~り(笑)
自分のことだとわかっているのに、思わず吹き出してしまいました。ま、私はニートではありませんがw
これからも面白い漫画を期待していま~す。
そういえば、教え子から年賀状がきてましたねぇ。「今年も来てね~!」って
夏が楽しみだな~!!

それでは、また。さいなら~

こんばんは、冬休み前も残すところあと1日で、とってもハッピ-なTPです。

報告していませんでしたが…
リアリア終わりました。作品の出来はまずまずだと思います。まあ、結局は楓と結ばれた後のストーリーなので、楓以外のファンの人には虚しさが残るかもしれませんが…では少々レビューでもしてみますか。見たい人は勝手にどうぞ(酷

楓とめでたく恋人同士になった土見凛は、新婚同然の甘~い時間を過ごしていた。しかしある日、プリムラの魔法が暴走し、楓の記憶を壊してしまう。凛や樹たちは、壊れた楓の記憶を修復するため、精神世界へと入っていく。
その精神世界では、楓が持っていた不安が原因で、あらぬ物語を作っていた。亜沙の髪の毛が長かったり、樹が女だったり(笑)…また、本来結ばれることのなかったヒロインと凛が恋人になっていちゃいちゃしたり…ま、ぶっちゃけ凛の役得だったりするわけだが…
記憶を正していくうちに、決して語られることのなかった過去が紐解かれていく。そして、全ての間違いが正されたとき、楓は意識を取り戻す。
ま、はっきりと言って、これは凛の役得物語なので、多くは書きません。ルートも一つしかないので1回エンディングを迎えるともうやることがないのでがっかりです。しかし、様々なところにギャグが盛り込まれており、飽きることはありません。笑いあり、涙ありの良作だと思いました。

それにしても、前にも書きましたが、八重桜はマジで神キャラです。私が凛なら、確実に桜を恋人にしています。なんでこんな完璧で、しかも幼馴染のキャラをもっと早くから登場させなかったんだ~!!何度も書きますが、桜の個別シナリオを作ってくれ~!!!

明日(というか今日)はついにeftan.そしてC.D.C.D.の発売日ですね。あ~、どれもやりたい…この冬の新作はどれも面白そうでいいですねぇ。

ではまた。さいなら~

こんばんは、TPです。嘘だ!とぷー太君にツッコミを入れておきましょうかね。T大受かったくせに何言っとるんじゃ!

今日の行動は凄まじかったです。2限終了すると同時に新宿に向けて歩き出し、飯を食い、墓参りに行き、銀行へ行きサークルの口座を作るための手続きをし、バイトに行き、帰宅。疲れました。

リアリアを手に入れたので早速やっているわけですが、はっきり言って長いです。まだ3日目が終わったところです。まあ、いろんな人とのHシーンがあるので、同じゲームを何回もやって全員を攻略するよりはるかに効率はいいわけでありますが…っておい。

で、まだ3日目なのですが、ツッコミどころが多く、非常に愉快です。どう考えてもネタとしか思えないものから、これは狙ってやっているだろーというものまで多種多様。シナリオさんのセンスを感じます。一例を紹介すると…


「禁則事項です」(楓)
これのどこが?と思った方。甘いな、フッ(笑)。
芙蓉楓の声優は籐野らんさんです。ヲモテ銘を後藤邑子さんといいます。そう、涼宮ハルヒの憂鬱にて、朝比奈みくるを演じた後藤邑子さんです。大人なみくるが未来からやってきてキョンとデートしていたとき、キョンの質問に対してみくるは全て
「禁則事項です」
と返していたのです。つまり、同じ役者(名義は違いますが)に同じセリフ違う作品で言わせていたのです。お分かりいただけたでしょうか。

「容姿も、性格も、声も、スタイルもパーフェクト」(樹)
樹が桜のことを形容したときのセリフです。容姿とスタイルは2Dだからあたりまえだし、性格は設定でいくらでもいじれるので言及はしません。で、という点ですが、桜の声は安玖深音さんがやっております。つまり、
声がいいのは当たり前なんだよ~
神声優を使えは声はよいということです。すみません、ただの音ちファンの戯言です。

「2次元のヒロインを髣髴させる…」(樹)
樹がカレハ先輩のことを形容したときのセリフです。
だから、みんな2次元なんだっつーの。
G’sマガジンの読者参加型企画“2/3アイノキョウカイセン”でもそうですが、画面や紙面上のキャラが2次元だ3次元だという議論をすることはナンセンスです。だって、
みんな2次元ですから~。残念!

個人的には楓よりも桜の方が好みなので、ファンディスクでもいいから桜の個別シナリオが欲しいですね。頼むよ~Navelさ~ん。

では、続きを楽しんできます。さいなら~

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
ぷー太&とんがりポット
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
x-y平面の点の軌跡を眺めること
自己紹介:
オタク大学生の日常と非日常を暴露しちゃうブログ

ぷー太:絵師見習い
 属性:金髪&ツインテール

とんがりポット:声優専門家
 属性:黒髪+オーバーニー(幼馴染ならなおよし)
最新コメント
[05/16 S.O.L]
[04/19 S.O.L]
[04/09 なべ]
[03/28 S.O.L]
[03/13 S.O.L]
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]