忍者ブログ
2人のオタッキー大学生による、東奔西早スクールライフAVB(アドベンチャーブログ)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




もはや手遅れなほど遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

今年もぼちぼちでも絵を描いていけるといいなぁ。

追記
コメントの指摘を受けて若干微修正いたしました。某O先生からも大ざっぱすぎる性格と描き方を良く注意されていたのですがなかなか直らず・・・。今後もお気づきの点ありましたら指摘していただけると非常に嬉しいです。

コメントありがとうございます!
>だいとさん
小声でいただいたコメントに対して大声で挨拶。・・・えー、よろしかったでしょうか?
動画の貼り方教えていただきましてありがとうございます。紹介した動画も楽しめていただけたようで何より。東方キャラはぶっちゃけ二次創作とwikiで調べりゃじゅうぶんじゃないかとも思いますので(原作尊重主義の方ごめんなさい)この期にいろいろ見てみてはどうでしょうか?何よりニコニコでは滅多に消されないのが良いです。
PR
あけましてオメデトウございます.2009年も当ブログへ御アクセスいただき,まことにありがとうございます.今年も不定期更新ながら,細々と続けていこうと思いますので,よろしくお願いします.

とまあ新年の挨拶は終了っと.
こんばんは.現在かがみん状態(←お正月でお餅を食べ過ぎたために太ってしまい泣くに泣けない状態)まっさかりなTPです.細かすぎて伝わりませんね…

のんびりしているうちに,あっという間に2009年も4日が過ぎてしまいましたね.これを90回繰り返して2009年も終わるんだろうな…今年はもう4年生だし,卒論も書かなければならないのにこれでは困りますね…時間を大切にしていきたいと思う所存でございます.

今日は三が日も終わったということで,早速研究室に行ってきました.日曜日とかは関係ありません.発表が14日にあり,それに向けてレポート&パワポを作らなければならないのですが,これがなかなか進まない…
自分の理解度が甘いのか考察が進みませんやっている内容も難しいのでシャキシャキ進むわけはないのですが,それにしてもです.というわけでこんばんはしっかりと資料を読み返して明日中に終わるようにがんばりたいと思います.

箱根駅伝…
悔し~~~~~~~~~~!!!!!
なんですか?あの東洋大の柏原選手.強すぎます.びっくりです.あの山の神今井選手の記録を40秒以上も塗り替えるとか尋常じゃないですね.それのせいもあり,復路であまり伸ばせなかったこともあり,我がW大学は惜しくも2位という結果に終わってしまいました.
それにしても今年のレースは大荒れでしたね.王者駒澤大学がまさかのシード落ちですよ.シンジラレナ~イ.大東文化大学は4位,学連選抜も9位と奮闘しましたし,明治大学も古豪復活ともいえるシード権獲得(6位でしたっけ?)できました.東洋大は1・2年生ばかりが走っていたということで,来年以降も優勝候補の一角をにないそうですね.楽しみ楽しみ.

>S.O.L.君  あけおめ~.いや~,コミケは電話しようかとも思ったんですが,企業に同人にとひた走っていると思われるキミを呼び出すのもどうかなと思ってやめたんよ…じゃ,次回の夏コミは是非!!

ではまた.
こんにちは.宿題をやる気がないので二日連続で筆を取りましたTPです.

コミケに参加された方は,本当にお疲れ様でした.なんだか毎年参加者が多くなっているみたいで…年末にあんな熱気があるのはコミケだけでしょうね(笑)

予告したとおり,私も3日目に参加してきました.発の東館ということで迷わないか心配しましたが…
結局迷いましたorz...
いや,東館に到着したまではよかったんですよ.でも,ホールが左右両側にあるというのは予想外でして…
ま,なんとかたどり着き,購入成功しました.詳しい経過は私の個人ブログのほうによ~く書いてあるのでそちらを見てください.


ついに2008年が終了しますね.今年一年も本当にいろいろなことがありました.世間的には不況になったり,有名な方がたくさんお亡くなりになられたりと悲しい一年でしたが,私にとっては無事に第一志望の研究室に所属されたり,埼玉西武ライオンズが優勝したりといいことのほうが多い一年でした.

そんな私の2008念を表す漢字としてこれを挙げたいと思います.
“越”
埼玉西武ライオンズも,去年のBクラスという屈辱を乗り越えてきたように,私も辛いテストや評価Hを乗り越えて第一志望の研究室をGetしたり,精神的にきついテニサーの幹部を無事に終えた,乗り越えたという意味でこの字を選びました.はっきり言って,自己満足です,はい.
あ~,安易ですか.

私はこれから,毎年恒例になりました年越し明治神宮参拝に行ってきます.この冬一番の寒さということで,風を引かないように気をつけます.もちろん初潰れしないようにも…(あ.

それでは皆さん,よいお年を~
こんばんは.連続でカレンダーの日付にリンクが張られるのとか半年振りな気がしてなりませんね.

私の前回更新から10日ほど経ちましたが,忘年会や忘年会や忘年会でお金が飛びすぎて泣きそうです.教職サークルの忘年会の日は,集中講義終了→卓球→0次会(飲み)→一次会(焼肉)→二次会(カラオケ)で諭吉が一枚なくなりました…ホント悲しい.そのせいで,買うか迷っていたオーガストの冬コミセットを買ってきてもらうことをあきらめました.マジ金がナイ…

ですが,本日のコミケ3日目には行くことになりました.去年の冬コミで大行列に並んででも買いたかったave;newは出展していないのになぜ行くかって?たいした理由ではないのですが,テニサーの友人であるH氏の友人が出展するということで,そのあいさつに行くだけです.彼のサークル(?)のホームページつくりの打診もなぜか受けてしまいましたし…
というわけで,初の東館というわけですが,正直不安です.無事にたどり着くのかな?ま,なるようになるでしょう(え.

それにしても,くろばさん壁サークルですか…すごいですね.てか二日目なんですか?確か二日目って…BとかLとかの日でしたよね?気になる…
壁サークルとして出店できる日を心待ちにしてますよ,ぷー太くん.

ではでは.無事にたどり着けることを祈って…
お久しぶりです。ぷー太です。

なんとか12月いないに一回くらい更新しておかないと、と思い開いてみたら既にTPが更新してくれてました。元気そうで何より。っていうか7月またやったのか。まあ何というか、アレだ。惨事は気を付けてね、ホント。いろんな意味で。

さて、今日はコミケ一日目なんですが、体調も悪かったこともありまして家で寝ておりました。本当~に、参加しない者にとっては何と言うことのない普通の一日なのですね。同じ日本の中で、一部はあのような戦場と化していることがなんとも不思議な感じでした。

それはそうと「前方不注意」のくろばさんが今年はなんと壁サークルとして二日目に参加しているそうです。すげぇ。私がまんくらに入部していた頃「いつか壁サークルとなるのが夢」と語ってらっしゃいましたが、まさか二年で夢を実現するとは。おめでとうございます。川藤先生もビックリですよ。




二人追加。下書き段階からミスったので二人ともアップでは見れたものではありません。南無。とはいえやっぱり人数増えるとなんだかんだで豪華です。

さて、最後にオススメのニコ動東方関連動画でも紹介しておきます。よくあるニコニコのウィンドウの貼り方がよく分かりませんので、お手数おかけして申し訳ありませんが、興味湧かれましたら検索してお探し下さい。申し訳ありません。

今回は二つともいわゆる幻想入りシリーズです。幻想入りシリーズってなんとなくジャンルとしては嫌悪感があるんですが、実際見てみると気に入るものも多かったり。

「幻想乱々流」  教祖様(ドナルド)が幻想入りする話です。ひたすらフランちゃんの可愛さが見所です。全4話でテンポも良く、ドナルドもキャラ的にかなりいい味を出しているので、教祖様関連嫌いな方もこれは必見かと思います。

「RIKISHIが幻想入り」  力士ではなくRIKISHIです。「地上最強の格闘技SUMOU」(≠相撲)を知らないといまいち意味が分かりませんので、ご存じない方はそちらを先に視聴することをオススメします。こちらはひたすらチルノが可愛い動画。あと大ちゃん。本当に可愛い。まだ現在完結しておらず、クライマックスにさしかかっていたりします。

では今回はこの辺で。次回はもうちょっと近いうちに更新します。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ぷー太&とんがりポット
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
x-y平面の点の軌跡を眺めること
自己紹介:
オタク大学生の日常と非日常を暴露しちゃうブログ

ぷー太:絵師見習い
 属性:金髪&ツインテール

とんがりポット:声優専門家
 属性:黒髪+オーバーニー(幼馴染ならなおよし)
最新コメント
[05/16 S.O.L]
[04/19 S.O.L]
[04/09 なべ]
[03/28 S.O.L]
[03/13 S.O.L]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]