忍者ブログ
2人のオタッキー大学生による、東奔西早スクールライフAVB(アドベンチャーブログ)
[615] [614] [613] [612] [611] [610] [609] [608] [607] [606] [605]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。ぷー太です。

なんとか12月いないに一回くらい更新しておかないと、と思い開いてみたら既にTPが更新してくれてました。元気そうで何より。っていうか7月またやったのか。まあ何というか、アレだ。惨事は気を付けてね、ホント。いろんな意味で。

さて、今日はコミケ一日目なんですが、体調も悪かったこともありまして家で寝ておりました。本当~に、参加しない者にとっては何と言うことのない普通の一日なのですね。同じ日本の中で、一部はあのような戦場と化していることがなんとも不思議な感じでした。

それはそうと「前方不注意」のくろばさんが今年はなんと壁サークルとして二日目に参加しているそうです。すげぇ。私がまんくらに入部していた頃「いつか壁サークルとなるのが夢」と語ってらっしゃいましたが、まさか二年で夢を実現するとは。おめでとうございます。川藤先生もビックリですよ。




二人追加。下書き段階からミスったので二人ともアップでは見れたものではありません。南無。とはいえやっぱり人数増えるとなんだかんだで豪華です。

さて、最後にオススメのニコ動東方関連動画でも紹介しておきます。よくあるニコニコのウィンドウの貼り方がよく分かりませんので、お手数おかけして申し訳ありませんが、興味湧かれましたら検索してお探し下さい。申し訳ありません。

今回は二つともいわゆる幻想入りシリーズです。幻想入りシリーズってなんとなくジャンルとしては嫌悪感があるんですが、実際見てみると気に入るものも多かったり。

「幻想乱々流」  教祖様(ドナルド)が幻想入りする話です。ひたすらフランちゃんの可愛さが見所です。全4話でテンポも良く、ドナルドもキャラ的にかなりいい味を出しているので、教祖様関連嫌いな方もこれは必見かと思います。

「RIKISHIが幻想入り」  力士ではなくRIKISHIです。「地上最強の格闘技SUMOU」(≠相撲)を知らないといまいち意味が分かりませんので、ご存じない方はそちらを先に視聴することをオススメします。こちらはひたすらチルノが可愛い動画。あと大ちゃん。本当に可愛い。まだ現在完結しておらず、クライマックスにさしかかっていたりします。

では今回はこの辺で。次回はもうちょっと近いうちに更新します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あけましておめでとうございまーす(小声
今更だけれども。

くろばさんすげえな。身近な人がそんなすごい舞台にってあんま想像できないけど。

ニコニコは市場の右下の「この動画を貼付」の<iframe>タグの中身を貼っつければおkですよ。てかそれでなくとも普通のリンクは貼ってほしかったり・・・んでみたけども、すごいなこれ。アマチュアでもこんなん作れるもんか。東方キャラほとんどわからなかったが楽しめた。
だいと 2009/01/07(Wed)23:10:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
ぷー太&とんがりポット
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
x-y平面の点の軌跡を眺めること
自己紹介:
オタク大学生の日常と非日常を暴露しちゃうブログ

ぷー太:絵師見習い
 属性:金髪&ツインテール

とんがりポット:声優専門家
 属性:黒髪+オーバーニー(幼馴染ならなおよし)
最新コメント
[05/16 S.O.L]
[04/19 S.O.L]
[04/09 なべ]
[03/28 S.O.L]
[03/13 S.O.L]
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]