忍者ブログ
2人のオタッキー大学生による、東奔西早スクールライフAVB(アドベンチャーブログ)
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。雨どため、非常に気がなえているTPです。あぼーん

ぷー太君も書いていますが、昨日彼と会ってきました。彼の描いた漫画は、私の高3時代の様子が忠実に再現されたものだったので、非常に懐かしかったです。また、第三者の立場から見ると私はこんなんだったのか~と思うと、笑いが止まりませんでした。完成が非常に楽しみです。まあ、いろいろなことをやらかしてきたので、ネタには事欠かないと思いますがねw

今日、いつものように授業を受けに大学に行ったところ、いつもと違う風景が視界に入ってきました。それは…
ピンクのロリ服withウサミミ
私は目を疑いました。きっとこれは夢なんだと。そして、次に場所を確認しました。きっとここはコミケの会場なんだと。そして、これが現実の大学の教室であることを認識した瞬間、目の前がくらくらしました。私にはロリ服属性はないので、ドン引きの目線で見てました。

私が今日見かけたロリータファッションに似ているものにゴスロリがあります。ゴスロリは、正式にはゴシック・アンド・ロリータというそうです。ゴスロリは黒や白を基調としているものらしいですが…興味がないので定義なんかはどうでもいいのですがね。

声優さんでもロリ服やゴスロリ服を着ている(というよりそれが正装)人をよく見かけます。S水さんとかS谷さんとかT村さんとか…どの方も人気の声優なんであまり口出しはしたくないのですが、正直言って着ないほうがいい気がします。

私はこのような服を単にコスプレという言葉でまとめてしまいがちなため、街中でロリ服を着ている大人を見かけると場違いだと思ってしまいます。コスプレはライブコミケのため、すなわち職業柄で着る分にはいいと思います。ただし、似合っていることが前提です。ただのデブスが新宿の街中をロリ服で歩いているのを見かけたことがありますが、はっきり言って空間が歪んで見えます。迷惑防止条例違反逮捕して欲しいくらいです。

いずれにせよ、私はこのような服では萌えません。私が萌える服は
学園制服withオーバーニー
もしくは
スク水(ぉぃ

ちなみに、オタク属性分析によると、
とんがりポットの63%はスクール水着を、密かに愛しています。
とんがりポットの21%は学園モノを、密かに愛しています。
とんがりポットの7%は男同士の友情を、密かに愛しています。
とんがりポットの6%は妹属性を、密かに愛しています。
とんがりポットの3%は幼馴染を、密かに愛しています。
という結果が出ました。4つめは若干違うものの全体的に見ると、そぉぉぉぉぉれ大正解!!若干幼馴染の割合が低い気はしますが。しかも大っぴらに愛しているし…それにしてもここまで正確に私をはじき出したこの分析と、大あたりなPNにした自分に やれやれです。

と・に・か・く
大事なのは似合っているかということです(大分ずれた気がする)。趣味といってコスプレすると痛い目で見られますよ、そこのお嬢さん

>山像 樹さん  酷い感じですか…面白そうじゃないですか(笑)。完成したら私にも見せてくださいね。首を長~~くして待ってます。それと、いつか現実でお会いしたいです。カラオケにでも誘ってください(ぇっ

ではまた。さいなら~

PR

こんばんは。また風邪をひいたみたいで、体調が非常に悪いTPです。あぼーん

日曜日は体調がよければぷー太君の大学の学祭に、ひやかしに行こうと思っていたのですが、それすらできないほどひどかったです。土曜日にむやみに筋トレをしたからでしょうか…

で、サークルにも学祭にも行かずになにをしていたかというと、
ず~っとアニメを見てた!!
廃人ですorz。まあ、今に始まったことではありませんがね。で、何を見ていたかというと、
涼宮ハルヒの憂鬱、らぶドル、はぴねす!、GIFT、etc...
ハルヒはマジで面白いですね。キョンの愚痴が最高です。マジでツボりました。また、ハルヒの暴走っぷりもなかなか乙です。
他の作品はいまさら言うことなんて何もないですね(笑)。

で、みんなが声をそろえて言うことですが、
ハレ晴れユカイのダンスは愉快!!
先日、S.O.Lさんから1つのファイルをもらいました。中身は
ハレ晴れユカイ振り付け完全版
次のカラオケまでに覚えてこいとのことでした。どうせインドアしているんだし、覚えちゃうかという軽い気持ちでファイルを見てみると、これが意外と難しいのです。早いし複雑だし、それに踊っている人が明らかに間違っているし(笑)。でもここは、高3時に振りチーフをやっていた私としては負けるわけにはいきません。気合いで踊り続けました。そして、今では2番目の間奏以外のところは暗記しました。どうだ、参ったか~(違。
まあ、なんというか、私はバカですねw。

>くろばさん  学祭お疲れ様でした。くろばさんにもお会いしたかったのですが、いかんせん体調が悪かったもので…
ぷー太のことは遠慮なくいじってやってください。もはや手遅れでしょうし(笑)

おとボクレビューはまた今度、ネタがない時にします。では。

こんばんは、ドイツ語のテストで軽く死亡し、マジで単位がピンチなTPです。あぼーん

ついに、夜明け前より瑠璃色なOPの前奏曲-We are not alone-を手に入れました!!
この曲はOPとしては珍しい癒し系の曲です。まったりとした曲調に、史さんのやわらかい声がマッチしてとてもいい感じです。マジで癒されます。

で、速攻例のmp3プレイヤーに入れたのですが、お気に入りのリストが凄いことになっています。なんと
20曲中12曲が今年の曲!!!

で、さらに言うと・・・
その12曲中8曲が秋アニメのOP&ED!!!

今期のアニメは作品もいいけど曲もすごくいいんですよ!!!まあ若干電波曲(LoveLoveLoveの~とかいうやつ)は入っていたりはしますが…あ、今かかりはじめたわぁ。これから始まる夢には抵抗できないそうです(笑)。

それにしても毎年秋アニメはクオリティが高いですね。2004年はΦなる・あぷろーち、双恋、To Heart R、魔法少女りりかるなのは、2005年はCanvas2、ラムネ、To Heart 2、魔法少女りりかるなのはA's、で今年ははぴねす!、夜明け前より瑠璃色な、Gift、乙女はお姉さまに恋してる、らぶドルとまあ豪華だこと。来年の秋はどんなアニメが放送されるのか今からとても楽しみです。

>くろばさん  なんかすごそうですね。今後もぷー太のことをよろしくお願いします(保護者目線w)。同人誌なんかが出たら買いますよ♪

ではまた。さいなら~

こんにちは、連休を満喫しているTPです。

そろそろゴミ屋敷と化しそうな部屋の掃除をしました。散在しているものを片付けていると、いろいろと危ないグッズが出てきました。と言っても、フィーナのポスターとか、D.C.Ⅱのカンバッジなどといった、G’sマガジンの付録ばかりですが…ちなみにG’sマガジンが14冊もありました。正直置き場に困ります。何ヶ月か前にプー太君に貢いだのに、もうこんなに溜まっていました…どうしよう…

前にも書きましたが、私は秋アニメを3つ見ています。それらを全てPCに録画しているわけですが、録画失敗が多いのです。本当に困ります。はぴねす!なんて4回中1回しか完璧に録れていません。それに対して、夜明けなは1度も失敗していません。って、そんな愚痴を言いたいんじゃなくて

今日書きたいのは、この2つのいづれかではなく、“乙女はお姉さまに恋してる”つまり、オトボクについてです。私はまだ原作をプレイしていないので、純粋に、雑念なくストーリーを楽しんでいるわけですが、非常にコミカルで楽しいです。キャスティングについて言いたいことはたくさんありますが…

で、第4話に登場した高島一子という幽霊キャラがいるのですが、コイツがまた面白いんですよ。妙にテンションが高く、早口で全く咬まない。声優もきっと普段から早口な人なんだろうなぁ。誰だろうと思い、エンディングのスタッフロールを待ちました。すると、

高島一子  後藤邑子

ふーん、後藤邑子さんかぁ…って、えぇぇぇぇぇぇぇぇ!?

マジでびっくりしました。邑子さんといったら、SHUFFLE!の芙蓉楓とか、ラムネの近衛七海とか、ハルヒの朝比奈みくるなどといったおっとりキャラが頭の中にあるので、シンジラレナ~イ(笑)。

それにしてもBeautiful Dayはいい曲です。ついにフルCD版を入手したので、早速mp3プレイヤーに入れて聞きまくっています、あなたを見つけた それだけでIt’s beautiful day♪

ではまた。さいなら~。

こんにちは、2限の数学が休講だったため、勢いで3限の総合科目を切って休日を作ったTPです。

今日髪の毛を切ってきました。前回切ったのが7月の頭だったので、実に4ヶ月伸ばし続けていたことになります。私はバッサリと切りたかったのですが、親が大学生らしい髪にしろとうるさいのであまり切りませんでした…私は髪を染める気は全くないので、チャラく見えることはないと思われますが、多少オタっぽくなってしまった感は否めませんねぇ。またオタランキングで1位になってしまいそうです。

で、今まで何をしていたかというと、

アニメを見ながらレポートをやっていた

いや、むしろ、

レポートをやりながらアニメを見ていた

という方が正しいでしょうか(笑)。PCに録画をしていたのですが、調子が悪く、オトボク2話とはぴねす!3話がうまくとれていなかったのですが…夜明けなはまだ失敗していません。作品への愛情の現れでしょうか(嘘

ストーリーについては今更いうこともないので割愛させていただきますが、OP、ED曲については語らせてください。私が見ているアニメ3つのOP、EDに順位をつけると…

はぴねす!>Beautiful Day>(超えられない壁)>前奏曲~Clescent Love~>マジカル☆ジェネレーション>…(以下略)

となりますかね。とりあえず、

村田あゆみは神!!!

あの曲調&歌詞もさることながら、歌声も最高です。志倉千代丸氏とのコンビもばっちりです。早く欲しいなぁ。ってか、自身のHPのプロフィールの欄に生年月日を書くのはともかく、3サイズと靴のサイズを書くのはどうかと思いますがね。

Beautiful Dayとマジカル☆ジェネレーションは、両方とも我等がゆいにゃんが歌っているのですが、あの志倉千代丸氏でもゆいにゃんにマッチする曲は作れませんでしたね。ゆいにゃんが作詞したBeautiful Dayのほうが、今までのゆいにゃんの歌を知っている私にはしっくりきました。

前奏曲~Clescent Love~は、落ち着いた感じで和みます。でも、PO版のOPのようなリズムがあってもよかった気はしますが…

他の曲は、まぁ、声優さんが歌っているので、それなりのものでしかないですね。ってかAlce5とかもう限界のような気が…まぁ、浅野真澄ファンの私としては応援はしますがね。

今日はこのへんで。さいなら~

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
ぷー太&とんがりポット
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
x-y平面の点の軌跡を眺めること
自己紹介:
オタク大学生の日常と非日常を暴露しちゃうブログ

ぷー太:絵師見習い
 属性:金髪&ツインテール

とんがりポット:声優専門家
 属性:黒髪+オーバーニー(幼馴染ならなおよし)
最新コメント
[05/16 S.O.L]
[04/19 S.O.L]
[04/09 なべ]
[03/28 S.O.L]
[03/13 S.O.L]
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]