忍者ブログ
2人のオタッキー大学生による、東奔西早スクールライフAVB(アドベンチャーブログ)
[119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。春休み満喫中のTPです。

さて、予告していたとおり、私が今はまっているアニメについて書こうかと思います。
私のHDDには、ゲームとアニソンの他にも、大量にストックしておいたアニメが入っています。ざっと100GBはありますかねw。いつ見終わるのかは不明ですが…(苦笑)で、テストも終わったということで少しずつ見ていこうと思ったわけであります。AIR、D.C.、ネギまなど大量にあるフォルダの中で、目に付いたものがありました。それは…
ぱにぽにだっしゅ!!
まぁ、今更感は否めませんが…
この物語は桃月学園を舞台に、10歳で理工系の世界最高学府MITで学位を修得した、ちびっ子金髪ツインテール(?)天才教師ことレベッカ宮本と、1年C組の愉快な仲間たちを中心とした、ドタバタスクールライフアニメーションです。

で、20話まで見たのですが、マジで面白いです。私はもともと、知る人ぞ知る(?)ギャグアニ大好きっ子な訳なのですが、これほど面白い作品は過去にあったでしょうか。キャラの濃さ、掛け合いの噛み合わなさ、番外編。全てパーフェクトです。このまま漫画も買ってしまうかもしれません。それくらいツボりました。

面白キャラは、やはりダントツで一条さんですね。あの謎の行動に彼女の全てが凝縮されています。あとは無駄にテンションの高い片桐姫子ですね。とにかくおバカです。楽天家です。カニのことしか頭にありません(笑)。ちなみにタイトルにある“マホ~!”姫子の口癖です。でも、私のお気に入りは違います。さてそれは誰でしょう?1-Cとは限りませんよ。ま、相方は100%ベッキーでしょうけどねw

ではまた。さいなら~

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ベホイミ派の俺が来ましたよ
ぷー太さんが突っ込む前に私が突っ込んでおきましょう。

「ベッキーは常にツインテールである訳ではないっ!」

あ、ぱにぽにだっしゅ!にはまるのでしたら今期の木曜深夜(おそらく)にやってる「ひだまりスケッチ」もおすすめ。ぱにぽにと同じ監督が作ってますよ。
くろば URL 2007/02/07(Wed)05:24:35 編集
無題
こんにちわ。いつも日記見ています。
ぱにぽについでに僕らが今作っている力学本も買って下さいな。
マチャチューチェッチュを卒業した12歳が出てきます。
2007/02/08(Thu)03:05:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぷー太&とんがりポット
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
x-y平面の点の軌跡を眺めること
自己紹介:
オタク大学生の日常と非日常を暴露しちゃうブログ

ぷー太:絵師見習い
 属性:金髪&ツインテール

とんがりポット:声優専門家
 属性:黒髪+オーバーニー(幼馴染ならなおよし)
最新コメント
[05/16 S.O.L]
[04/19 S.O.L]
[04/09 なべ]
[03/28 S.O.L]
[03/13 S.O.L]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]