忍者ブログ
2人のオタッキー大学生による、東奔西早スクールライフAVB(アドベンチャーブログ)
[50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、相変わらず風邪の影響で気分が優れないTPです。あぼーん

それにしても、ぷー太君の大学のパソコンが基本マックということには驚きましたね。私の大学は、ウィンドウズXP最新の機種で入っていますので、万が一のことがあっても大丈夫です。まあ、知り合いで私がこのような職に就いていることを知っているのは5人くらいしかいないので、周りの目うを気にしなければなりませんがね。特にサークルの友人の近くは要注意です。まあ、今日のIT入門の時間にサークルの友人の隣で、こっそりと現浪を見ていたのは秘密です(笑)。

さてさて、そのIT入門の授業中の出来事です。私は、後期にIT入門という選択授業を取っています。その授業はPCのいろいろなソフトの使い方を勉強していく授業なのですが、今回からはパワーポイントを使ったプレゼンテーションを一人一人やることになっています。
とある人のテーマが“メキシコ”だったのですが、その内容が
完全にオタク向き
だったのです。まず目次に、アニメ、コスプレというもじがあり、内容はそれはそれは面白いものでした。発表者の人がメキシコのアニメフェスティバルに行ったらしく、そこでコスプレをしている人の写真がありました。エヴァのキャラや、Fateのキャラがありましたねぇ。そんで、何のキャラのコスプレかを紹介するときに
「私はプレイしたことがありませんが」
とかのたまっていらっしゃいましたが、私は「嘘だ!!」と思いながら一人でニヤニヤしていました(笑)。質問できる時間があったら確実にいろいろと聴いていましたね。やれやれです。
そんな私の発表テーマは無難に
筋トレについて
なので、ネタにはなりませんのであしからず。まあ、日本の声優についてでもよかったですけど(笑)。

それにしてもメキシコで日本のオタク文化が浸透しているとは素晴らしいですね。
世界に誇る、日本のオタク文化
いいのか悪いのかさっぱりわかりません。麻生さんが外務大臣をやっているから、余計にそのような印象が強くなっているのかもしれませんね(笑)。ま、我々にとっては住みやすい環境のようなので、国外逃亡する際はメキシコに逃げましょうw。

それではまた。さいなら~

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぷー太&とんがりポット
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
x-y平面の点の軌跡を眺めること
自己紹介:
オタク大学生の日常と非日常を暴露しちゃうブログ

ぷー太:絵師見習い
 属性:金髪&ツインテール

とんがりポット:声優専門家
 属性:黒髪+オーバーニー(幼馴染ならなおよし)
最新コメント
[05/16 S.O.L]
[04/19 S.O.L]
[04/09 なべ]
[03/28 S.O.L]
[03/13 S.O.L]
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]