忍者ブログ
2人のオタッキー大学生による、東奔西早スクールライフAVB(アドベンチャーブログ)
[312] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅すぎだろ・・・常識的に考えて、って感じですが、明日コミケに参加してきます。リンクにある前方不注意のくろばさんと合同で四つ葉妄獣団で出てきます。スペースは3日目 コ13a(東3)です。

合同ということですが、向こうはもう様々なイベントに出展し、確固たる顧客もいる立派な絵師さんですので、俺ぶっちゃけおまけです。登録関係全部やってもらっちゃったし。なので店番くらいはしっかりやる予定です。
イベント来られる方はお時間ありましたら是非いらしてください。







中途半端に画風を似せてみようとしたところ悲劇を引き起こした感がひしひしと・・・。慣れんことはするモンじゃなかった。orz

もいっこ。


正直ルイズたんの描き直しに要求された時間がめちゃくちゃ長かったです。没作計三枚。結局こんな感じになりました。

ガス欠激しすぎだろ・・・。たぶんもう描き直してもさらにろくでもないのになるんで今回はこんな感じでいきます。

今日はサークルチケットとりにまんくら部室いったり、実際印刷したりするんであとでもう少し更新します。

ということで、現在まんくらでちょっとだけ製本を手伝い、ポストカード用のセットを調達して帰ってきたところです。で、さっそく印刷に取りかかったんですが、予期せぬトラブルの連発。

光沢紙の表面に原因不明のインクの汚れが付着しまっくていたり、紙が柔らかすぎて排紙口で詰まったり、なぜかふちなし印刷が上手くいかなかったりといろいろきょどりまくりました。20人を超える梨花ちゃんが廃棄されてしまいましたが、まあなんとか全て解決し上手く生産ラインが取れました。ひぐらしは現在生産完了しています。今日はちょこまか更新していきます。

ってことで現在基本5種×20枚計100枚が印刷仕上がり、一応まだ紙が余ってるのでもうちょっと追加で刷ってます。
ポストカードは本に比べたらはるかに需要がないとは思いますが、今回は「一枚絵を描きたい」、という自分の願望に忠実なものを作ることが出来、仕上がり自体も一時はひやひやしたもののかなり当初のイメージに近いものを作ることが出来たので自分としては満足しています。
ま、売れないのは本作っても同じなので(^^;
自己満足出来ただけでも前回よりはマシと・・・思いたいです。

印刷完了!あとは明日を待つだけです!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
明日楽しみにしてますよ
当日はsubさん連れて押しかけますw
S.O.L 2007/08/18(Sat)11:57:59 編集
またお邪魔します
今回は差し入れは無理ですが(すみません)、またご挨拶に伺います。よろしくお願いします。
ポテトアタック URL 2007/08/18(Sat)20:46:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぷー太&とんがりポット
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
x-y平面の点の軌跡を眺めること
自己紹介:
オタク大学生の日常と非日常を暴露しちゃうブログ

ぷー太:絵師見習い
 属性:金髪&ツインテール

とんがりポット:声優専門家
 属性:黒髪+オーバーニー(幼馴染ならなおよし)
最新コメント
[05/16 S.O.L]
[04/19 S.O.L]
[04/09 なべ]
[03/28 S.O.L]
[03/13 S.O.L]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]