忍者ブログ
2人のオタッキー大学生による、東奔西早スクールライフAVB(アドベンチャーブログ)
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、TPです。今日、大学で、付属校出身のオタクにめぐり会いました。、どうやら付属校も、我が母校に引けをとらないほどのレベルらしいです。もっとも、彼は高校入学前からオタオタしてたらしいので、私やS.O.Lさんのように、普及する側だったらしいですが…私は高校には補欠合格だったのですが、繰り上がりが来なければ彼と同じ学校に行っていたので、オタクになったのはもはや運命だったとしか言えませんね、こりゃ(笑)

 さて、本題に移ります。秋アニメがスタートしてもう3週目くらいになりましたが、はぴねすしか批評をしていなかったので、これの批評をしてみようかと思います。

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love

昨年9月に発売された、オーガストの5作目であるPCゲーム“夜明け前より瑠璃色な”のTVアニメです。主人公の達哉はカテリナ学院の3年生で、義理の妹の麻衣と従姉弟のさやかとともに暮らしています。また、学院では幼馴染でバイト先も一緒、家もとなりの菜月や、菜月の親友の翠とともに楽しく過ごしていました。そこに、月のお姫様のフィーナが達哉の家にホームステイに来ます。そんなところから物語が始まります。

私は当然原作はプレイしましたし、キャラについても知り尽くしている(大げさですか)ので、正直あまり期待していませんでした。予告編を見る限り私の大好きな菜月がメインの物語ではないことですし。絵のクオリティも、はにはにがあまりいいできだはありませんでしたし。

で、見ました。

ごめんなさいわたしがわるかったです。

絵のクオリティもすばらしく、時々現れるギャグ顔もインパクトがあっておもしろかったです。ただ、原作にはなかった、親しい人の鼻をつまむという達也の癖を新規設定にいれたのはどうかと思いますね。大して意味はないと思われます。ま、今後菜月ルートに入っていかないかという淡すぎる期待を胸に、毎週チェックしていこうかと思います。

>S.O.Lさん   絵が描けるって素晴らしいですよね。妄想を形にできますし…まあ、私にその才能がなかったのはそのようなことを避けるためだと納得するしかなさそうですね。彼はこれからも自作の絵をあっぷしてくれるらしいので、期待しましょうか(プレッシャー)

それではまた。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ぷー太&とんがりポット
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
x-y平面の点の軌跡を眺めること
自己紹介:
オタク大学生の日常と非日常を暴露しちゃうブログ

ぷー太:絵師見習い
 属性:金髪&ツインテール

とんがりポット:声優専門家
 属性:黒髪+オーバーニー(幼馴染ならなおよし)
最新コメント
[05/16 S.O.L]
[04/19 S.O.L]
[04/09 なべ]
[03/28 S.O.L]
[03/13 S.O.L]
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]