忍者ブログ
2人のオタッキー大学生による、東奔西早スクールライフAVB(アドベンチャーブログ)
[43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。例によってヘロヘロなTPです。あぼーん。
今日は(というか今日も)ネタがないので、最近私の通う大学で起きた面白いことを紹介しようかなと思います。

File.1 生協は組合員の手によって作られています の巻
恐らく大きな大学にならどこにでもあるであろう生活協同組合、いわゆる生協に一言カードを出してみました。まあ、内容は私のお気に入りのボールペンを導入していただきたいというものなのですが…
で、今日ぶらりと売店に寄ってみたら、ナント販売されていました!!!マジウレピー!早速赤、青、黒の3色を購入しましたw。で、思ったことが一つ…
G'sマガジン(もしくは電撃姫)を置いてくれと嘆願書を出したら置いてもらえるのだろうか?
某国立大学の書籍部のようにオタ本を我が校に!!とかなったら、附属校出身の人たちが喜びそうですが…ま、理工系の書籍だらけで、少年漫画が少ししか置いてないような書店には、何も期待できませんがね(笑)

File.2 休講情報は早く出せ!! の巻き
昨日は授業が1,2,3限のはずでした。授業をサボることなどもってのほかだと思っている私は(大嘘です)、休講情報をチェックし家を出、8時45分に教室に着きました。そこで友人が近づいてきて私に一言
「化学(1限)休講だってさ」
・・・・・・オイオイ。せっかく重いまぶたを開いて学校まで来たのにこれかよ!と文句を言いながらラウンジに行き、駄弁っていました。
そして2限。当然のごとく授業を受けるために教室に行って見ると、その先生の1限の授業の休講案内が黒板に…まさかと思い、休講情報を流しているTVを見てみると…
共通1年 独語ⅠA-2 ××先生 休講
・・・・・・オイコラ、マタカヨ!!またまたヤル気を削がれました。で、端末室に行き遊ぶことにしました。で、ついでにネットで休講情報を見てみました。この流れで3限の物理も休講だろうと読んでいたら、画面にはこのように表示されました。
休講情報はありません
・・・・・・クウキヨメヨマジデ!!もうすでにヤル気がない私は、自主休講にしようかと思いましたが、一応教室には行き、90分中85分寝ていました。マジで学校に行く意味がなかった…

File.3 BGMは要チェック!?
今日は授業が1,2,3,4,6限だったため、空きコマの5限はカフェテリアで、寝てしまった3限のノートを写していました。1人なら自分のmp3プレイヤーで音楽を聴いているのですが、友人といたためBGMとして流れている音楽にも耳を傾けていました。そしたら、なんだか聞き覚えのある曲が流れてきました。その曲とは…
ルーレット☆ルーレット 桃瀬くるみver
かの有名なアニメ“ぱにぽにだっしゅ”の第2期オープニング曲だったのです。しかも、メインの一条さんverではなく、カップリングのくるみverだったのです。これは選曲委員が狙ってやったとしか思えませんね。そして選曲委員になろうと一瞬考えた私(笑)。もしくはリクエストができるとか。もしできるならゆいにゃんの曲を無限ループでかけてもらいますがねw。

こんなところです。とりあえず結論

大学をオタク色に染めるのは簡単である!!

とりあえず身近の友人から染め始めますかね…って、やってることが高校時代と変わってない希ガスorz

ではまた。さいなら~

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ウチの大学ですけど、生協の書籍部にドクロちゃん(ラノベ)全巻ありますが何か… あともえたんも。
くろば URL 2006/11/22(Wed)23:03:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぷー太&とんがりポット
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
x-y平面の点の軌跡を眺めること
自己紹介:
オタク大学生の日常と非日常を暴露しちゃうブログ

ぷー太:絵師見習い
 属性:金髪&ツインテール

とんがりポット:声優専門家
 属性:黒髪+オーバーニー(幼馴染ならなおよし)
最新コメント
[05/16 S.O.L]
[04/19 S.O.L]
[04/09 なべ]
[03/28 S.O.L]
[03/13 S.O.L]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]