忍者ブログ
2人のオタッキー大学生による、東奔西早スクールライフAVB(アドベンチャーブログ)
[44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

苦労して書いた文章がいっぺんに消えてかなり萎えましたぷー太です。

どーもTPが第二第三の私を生み出そうとしているようですね。あるいは私の前例がいるのかもしれませんが。

明日からうちの大学で三日連続で文化祭のようなものがあります。私のいつもお世話になっているまんくらは一号館西で似顔絵屋と正会誌「スカラベサクレ」の販売をおこないます。スカラベサクレは私がちょっと前までやっていた「エロゲの画面」製作の苦労の結晶でもありますので、皆さんよろしければ是非お買い求め下さい。なお私の漫画はありません。

とりあえず冬コピーまでに是非デビューしたいので漫画の内容を考えました。以前言っていた「非ヲタクの高校生が受験を機に悪友にヲタクに染め上げられる話」をやりたいと思います。どっかで聞いた話ですね。半分フィクションです。

そのまま描くのもネタとしてどうかと思いますし、何より生々しすぎて描いてて自分が苦しくなるのである程度脚色して描こうと思っています。今のところ思いついているキャラとしてはTPその悪友のさらに師匠の金髪長髪イケメンヲタクと、主人公の幼なじみの少女でヲタクになりつつある主人公を真っ当な道に戻そうとするもその二人の関係を考えてはBLっぽい妄想でハァハァしてしまう天然腐女子キャラを考えています。・・・どうなんだろ、これ。

悪友

設定としては「イケメンでヲタク」なのですが、イケメンに見えない。orz  

実際の方の人はイケメンがどうかは分かりませんがヲタクに見えないのは確かです。見た目は私の方が遙かに濃い。なお私に相当するキャラは本人とは似ても似つかぬキャラになります。実物に忠実なキャラ作りは私の美意識がこれを許可しません。

なお似顔絵は土曜の夕方は確実に私がいます。あと高確率で日曜は一日中います。

コメントありがとうございます!おそらく彼の言う某国立大学とはうちのことではないかと。実際あそこのクオリティはやばいです。隠れヲタに対する罠としか思えません。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ぷー太&とんがりポット
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
x-y平面の点の軌跡を眺めること
自己紹介:
オタク大学生の日常と非日常を暴露しちゃうブログ

ぷー太:絵師見習い
 属性:金髪&ツインテール

とんがりポット:声優専門家
 属性:黒髪+オーバーニー(幼馴染ならなおよし)
最新コメント
[05/16 S.O.L]
[04/19 S.O.L]
[04/09 なべ]
[03/28 S.O.L]
[03/13 S.O.L]
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]