忍者ブログ
2人のオタッキー大学生による、東奔西早スクールライフAVB(アドベンチャーブログ)
[60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。雨どため、非常に気がなえているTPです。あぼーん

ぷー太君も書いていますが、昨日彼と会ってきました。彼の描いた漫画は、私の高3時代の様子が忠実に再現されたものだったので、非常に懐かしかったです。また、第三者の立場から見ると私はこんなんだったのか~と思うと、笑いが止まりませんでした。完成が非常に楽しみです。まあ、いろいろなことをやらかしてきたので、ネタには事欠かないと思いますがねw

今日、いつものように授業を受けに大学に行ったところ、いつもと違う風景が視界に入ってきました。それは…
ピンクのロリ服withウサミミ
私は目を疑いました。きっとこれは夢なんだと。そして、次に場所を確認しました。きっとここはコミケの会場なんだと。そして、これが現実の大学の教室であることを認識した瞬間、目の前がくらくらしました。私にはロリ服属性はないので、ドン引きの目線で見てました。

私が今日見かけたロリータファッションに似ているものにゴスロリがあります。ゴスロリは、正式にはゴシック・アンド・ロリータというそうです。ゴスロリは黒や白を基調としているものらしいですが…興味がないので定義なんかはどうでもいいのですがね。

声優さんでもロリ服やゴスロリ服を着ている(というよりそれが正装)人をよく見かけます。S水さんとかS谷さんとかT村さんとか…どの方も人気の声優なんであまり口出しはしたくないのですが、正直言って着ないほうがいい気がします。

私はこのような服を単にコスプレという言葉でまとめてしまいがちなため、街中でロリ服を着ている大人を見かけると場違いだと思ってしまいます。コスプレはライブコミケのため、すなわち職業柄で着る分にはいいと思います。ただし、似合っていることが前提です。ただのデブスが新宿の街中をロリ服で歩いているのを見かけたことがありますが、はっきり言って空間が歪んで見えます。迷惑防止条例違反逮捕して欲しいくらいです。

いずれにせよ、私はこのような服では萌えません。私が萌える服は
学園制服withオーバーニー
もしくは
スク水(ぉぃ

ちなみに、オタク属性分析によると、
とんがりポットの63%はスクール水着を、密かに愛しています。
とんがりポットの21%は学園モノを、密かに愛しています。
とんがりポットの7%は男同士の友情を、密かに愛しています。
とんがりポットの6%は妹属性を、密かに愛しています。
とんがりポットの3%は幼馴染を、密かに愛しています。
という結果が出ました。4つめは若干違うものの全体的に見ると、そぉぉぉぉぉれ大正解!!若干幼馴染の割合が低い気はしますが。しかも大っぴらに愛しているし…それにしてもここまで正確に私をはじき出したこの分析と、大あたりなPNにした自分に やれやれです。

と・に・か・く
大事なのは似合っているかということです(大分ずれた気がする)。趣味といってコスプレすると痛い目で見られますよ、そこのお嬢さん

>山像 樹さん  酷い感じですか…面白そうじゃないですか(笑)。完成したら私にも見せてくださいね。首を長~~くして待ってます。それと、いつか現実でお会いしたいです。カラオケにでも誘ってください(ぇっ

ではまた。さいなら~

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
ぷー太&とんがりポット
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
x-y平面の点の軌跡を眺めること
自己紹介:
オタク大学生の日常と非日常を暴露しちゃうブログ

ぷー太:絵師見習い
 属性:金髪&ツインテール

とんがりポット:声優専門家
 属性:黒髪+オーバーニー(幼馴染ならなおよし)
最新コメント
[05/16 S.O.L]
[04/19 S.O.L]
[04/09 なべ]
[03/28 S.O.L]
[03/13 S.O.L]
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]