忍者ブログ
2人のオタッキー大学生による、東奔西早スクールライフAVB(アドベンチャーブログ)
[25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、TPです。今日はぷー太君が空手大会+完徹飲みらしいので、私が担当することになりました。相方にオールされ、連続更新するS.O.L氏の気持ちが痛いほどよく分かります(笑)。

今日はバイト後に大学の文化祭に行く予定でしたが、バイトで非常に疲れてしまい、行く気力がなくなってしまいました。本当にダメ人間です。ちなみにバイト先の塾では、今日テストだったのですが、ヒントを出すつもりで回答を口走っていました…講師としてこれではいけませんね。

さて、昨日語れなかった東鳩2についてでも語りますか。To Heart 2は前述のとおり、2004年12月28日に発売されたわけでありますが、私の記憶が正しければ、このゲーム、2004年のギャルゲー売上No.1になりました。たった4日で!!ほんとに凄かった。ま、私も売上に貢献した人の一人ですがね。ちなみにBest5には、双恋や、メモオフがランクインしていました。これらを抑えるとは、流石としか言いようがありません。
ストーリーはというと、どうやら前作と同じのようです。一人暮らしをしている主人公の下へ幼馴染がやってくるという始まりは前作そのままらしいです。まあ、前作をまだプレイしていない私にとって、前作そのまんまという言葉は意味をなしませんがね。

キャラは8(+1)人を4人の絵師が描いています。さっとまとめておくと、
柚原 このみ&十波長瀬)由真→みつみ美里
向坂 環&小牧 愛佳→甘露樹
姫百合 珊瑚&姫百合 瑠璃&草壁 優希→なかむらたけし
笹森 花梨&ルーシー・マリア・ミソラ→カワタヒサシ
となっています(大きく開いているところはネタバレを含むので見たい人だけどうぞ)。サブキャラはそのキャラに関連するヒロインの絵師が描いていますが、イルファだけはなかむらさんではなくみつみさんが描いています。とある雑誌によると、みつみさんがメイドロボを描きたかったかららしいです。やれやれ。

で、キャストはというと…

柚原 このみ:落合祐里香
 言わずと知れたゆりCです。この人の声はマジ萌える!!

向坂 環:伊藤静
 静姉さんです。すっごく大人っぽい声を出しています。

小牧 愛佳:力丸乃りこ
 白鳥明日香みたいな元気キャラもいいですが、キョドリキャラも又吉Yes!!

笹森 花梨:中島沙樹
 テンション高め。タマゴ~、タマゴ~♪

姫百合 珊瑚:石塚さより
 大阪弁のおっとりキャラ。ぽわ~んとしています。

姫百合 瑠璃:吉田小南美
 大阪弁のツンデレキャラ。このヘンタ~イ!!

十波 由真:生天目仁美
 裏でもブレイク中の仁美さん。かなり高い声でがんばってます。

ルーシー・マリア・ミソラ:夏樹リオ
 宇宙人で、落ち着いた声。るーるーるー…

草壁 優希:佐藤利奈
 おっとりとした、優しい声。ネギ先生みたいな迫力はありません(笑)。

こんな感じです。こんなキャストだから、X-RATEDへの移行はすんなりいったんでしょうねw。ほとんどの人が裏名持ってるし…

で、この仲での私のお気に入りは以前あちらにも書きましたが、隠しキャラの草壁優希なんですよ。オーバーニーを装備すれば完璧なのですが…
って、いつまで名前を臥せるのかって?
隠しキャラだから名前も隠すの!!

ま、こんなかんじで。ポテトアタック氏には、存分に楽しんでもらうことにしましょう。

>S.O.Lさん  小説はオタクの宝です(嘘。また貸してくださいね。ってかPS2版やりましょうよ~。まあこのゲームは逆移植モノなので、シナリオ加筆はないですけどねw

それでは、また。明日はぷー太君のレポートで~す。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうですね
受験終わったらPS2版貸して下さいな。こちらにはToHeartのPS版とPC版がありますよ。
S.O.L 2006/11/05(Sun)11:49:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぷー太&とんがりポット
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
x-y平面の点の軌跡を眺めること
自己紹介:
オタク大学生の日常と非日常を暴露しちゃうブログ

ぷー太:絵師見習い
 属性:金髪&ツインテール

とんがりポット:声優専門家
 属性:黒髪+オーバーニー(幼馴染ならなおよし)
最新コメント
[05/16 S.O.L]
[04/19 S.O.L]
[04/09 なべ]
[03/28 S.O.L]
[03/13 S.O.L]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]