忍者ブログ
2人のオタッキー大学生による、東奔西早スクールライフAVB(アドベンチャーブログ)
[145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はほんっと~にいろいろなことがありました。つってもほとんど祭関連ですが。自分的にもいろいろ思うところがありすぎて何から書いて良いのかよく分からないのですが、
とりあえず売り上げについて・・・

コピ本 2冊
オフセ本 6冊

となりました。うち2冊ずつは関係者の方に買っていただいています。かなりしょっぱい結果ですが、本の出来を考えれば妥当以上の売り上げだと思います。(少なくともオフセに関しては)

とにかく思い知ったのは、自分のあまりの実力のなさ、それ以上に本作りに対する認識の甘さ、です。例えどんなレベルであるにしても、自分は、これが自分の本です!と胸を張れるような、要するに精一杯の本を作らなくてはいけないのに、今回そういう本を作れませんでした。もちろん客観的にみても魅力ある本は作れず、これは売り上げに端的に現れています。あらゆる点で非常に情けない、そんな初イベントでした。
本当に情けなかった・・・。

でもこのまま凹んでたらただの負け犬なので、次の夏コミの本作りに向けて二度とこんな事のないように努力したいと思います。自分がやりたいことをやって、ちゃんと商品価値がある、そういう本を次こそは絶対に作りたいです。そのためにちょっと決断したこともあるのですが、後日落ち着いてから書きたいと思います。


さて、いいこともありました。くろばさんのお友達の方々や、ポテトアタックさんがわざわざ訪ねてくださったことです。なんせ、あれ、お客さん来なくてすごく寂しかったので、話す相手がいてくれたことは本当にありがたかったです。ポテトさんからはお菓子までいただいちゃいましたし。ごちそうさまでした。

上手く感想がまとまらないのですが、一つ言えるのは、今回参加して良かったということです。
今回の件でお世話になった皆様、本当にありがとうございました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様です
まずはお疲れ様です。

企業と同人で決定的に違う点は、客に売ることを考慮に入れているか否か。同人として出す以上は、自分が満足できるものを出せればそれ以上は無いでしょう。逆に、今回ぷー太さんが御自分で納得できるものが出せなかったのなら、失敗だったと言わざるを得ません。自分で満足ができるほど妥協無きモノが作れたなら、それこそが至上の成功です。

・・・と、またもベール先生の受け売りで申し訳ありません。

お話できて本当に楽しかったです。途中ではぐれてしまってすみませんでした。次回も必ず伺いますので、どうぞよろしくお願いします。
ポテトアタック URL 2007/03/05(Mon)11:18:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
ぷー太&とんがりポット
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
x-y平面の点の軌跡を眺めること
自己紹介:
オタク大学生の日常と非日常を暴露しちゃうブログ

ぷー太:絵師見習い
 属性:金髪&ツインテール

とんがりポット:声優専門家
 属性:黒髪+オーバーニー(幼馴染ならなおよし)
最新コメント
[05/16 S.O.L]
[04/19 S.O.L]
[04/09 なべ]
[03/28 S.O.L]
[03/13 S.O.L]
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]