忍者ブログ
2人のオタッキー大学生による、東奔西早スクールライフAVB(アドベンチャーブログ)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新が滞ってしまいましていろいろ申し訳ありません。

僕ももう少しで四年生ということで、身の回りの友人達にわかに就職活動などで忙しくなってきていまして、焦りを感じる今日この頃です。

僕はというと院(ロースクール)の方へ進もうかと思ってぼちぼち勉強しているのですが、いまだに所属サークルの方も幹部仕事が山積みでして、四苦八苦しています。ただでさえ絶望的な成績なのに・・・。

更新が滞ってたのはまあそこら辺の事情によるんですが、それにしても後輩達が受験という大変な一大事を迎えて頑張っているというときにへたばっていたのは、かなり情けない思いです。これからまた頑張りたいなと思います。

そして何としてもリアルNEETになるのだけは避けたいと思います。







一応塗ってみました。
っていうか発売前は正直バカにしていたんですが、最近ディシディアがかなり欲しくなってきました。

コメントありがとうございます!
>S.O.Lさん
いや~、同じ4年にもいろいろいるみたいですよ。誰とは言いませんが。


PR
こんにちは.お久しぶりですね.2月最初の更新が末日というこのゆとり…

さて,昨日は私の研究室にて卒論テーマ決め会議が執り行われました.まあ,会議といっても事前の希望調査を本のほとんど決められてしまっていたわけですが…

無事にテーマが決定し,いざスタート!!というわけにはいかず,まずやったことが
引越し
でした.私の研究室には部屋がいくつもあり,さまざまなところに散って研究をしています.私が所属することになった班はもともとプレハブ小屋のようなところにいたのですが,班編成が変更になったことをきっかけに強制撤去&引越しをしなければならないことになりました.そこでパソコンなどの機材を移動したわけですが,そのグッズの多いこと多いこと.ダンボール箱で5箱にもなっていました.それが机3つの中に押し込められていたから驚きです.
とにかく,大移動が始まりました.机は放置なので,資材だけの移動だったのですが,約2時間かかりました.本当に大変でした.
配線系統を接続しパソコンを使えるようにはしましたが,時間切れで作業は持ち越しに…とはいえ,デュアルですし,環境は非常にいいと思います.この環境でとりあえず一年間は研究に没頭しようと思います.

そんなこんなで私の春休みは本日を持って終了し,3月2日から早速研究生活が始まります.

>S.O.L.さん  仕方ないです.そんな私はあと2ヶ月半で22です.ショボーン
>fogeさん  おそらく仕様です.職業病です.もう手遅rうわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp;@:「
>revergateさん  発表まではドキドキですよね…受かっていることを祈ります.

ではまた.
もう少し早めに更新しようと思っていたんですが、試験期間中にも関わらず頑張って書いた記事を一回間違って消してしまいまして・・・下品なんですが・・・フフ・・・萎えてしまいましてね・・・。


BPSってなんぞや?

という声が意外に(当然?)多かったので、一応簡単なご紹介をば。

ttp://www.anime-int.com/works/bps/tv1/

公式サイト見ていただければ分かるのですが、30分枠で5話分しか放送されていないという大変短いアニメです。しかも第一部と銘打って明らかに二期を見据えた作りでありながら、早数年音沙汰無しという。やっぱりこのご時世いろいろ危ないということなのでしょうか・・・。こじかも何故か二期がOVAになっていますし。

話的には、天野美沙緒ちゃん(11)と血縁的にはその大叔父にあたる主人公白瀬彗(28)とのほのぼのラブコメディーです。あと主人公の白瀬がスーパーハッカーでいろいろやっていますが、そこはあまり重要ではありません。美沙緒ちゃんの可愛さは異常ですので、みなさん是非見ていただきたいアニメですね。


あとそういえばこの前21歳となってしまいました。(21)です。


下描きリディア。

リディア可愛いよリディア。FFⅣはほとんどやったことありませんでしたが、こんな萌えゲーだったとは知りませんでした。
なんか最近記事がアレな方向性が増している気がしますが、まあ(21)だからね。仕方ないね。

コメントありがとうございます!
>いもばななさん
お前なら絶対に賛同してくれると思っていた!ただ流石にこの時期にここを見ているとは思わなかったよ。

まあセンター足切られてないなら俺達の代の美術部より優秀。頑張ってくれ。疲れたらそのたび虹の世界に帰るといいさ。おれもさくらたんとのりきったよ。まうまう。

>かぐやんさん
まさかのゼットン超反応www
っつーかゼットンのモデルってゴキブリだったんだ・・・。カブトムシかなんかだと思ってた・・・。
しかし、実際造形素晴らしいですよね。他の怪獣のフィギュアと並んでたんですが、やっぱり垢抜けている。

いもばななのコメントとの韻を踏む見事な締め。さすが受験生といったところか。上手いこと返せず申し訳ないですが、一つ言いたいのは俺じゃなくてお前らが気にしなさいという。

Caloser さん
もっと言ってやって!こんな時期にブログ徘徊してるなんてまったくもってとんでもないよね!俺はエロゲやってたけどね!

センターなんて飾りです、偉い人には(ry
まあ実際挽回なんていくらでも効きます。残酷っちゃあ残酷ですが、運と調子で平気で何十点も変わってしまうのが二次試験ですし。かくいう僕も起死回生パターンです。ちなみに模試は全てE判でした。


まうまう!(野太い声で)

最近ニコニコに上がっていたBPSというアニメにすっかりハマってしまいました。なんという神アニメ・・・。美沙緒ちゃん可愛すぎだろjk。是非是非二期が見たい。っていうか美沙緒ちゃんが見たい。


さて、話は変わりますが先日地元の中古市に行って参りました。まあ食べ物系の露店か着物とかの古着の店ばかりなのですが、たまによく分からないものも売っているというので散策してみることに。

ヌンチャクとか模擬刀とかあったら欲しかったんですが、そういった類は見あたらなかったので残念でした。
結局買ったものはゼットンのフィギュア(500円)くらい。なんでこんなガラクタを買ってしまったのか自分でも分かりませんが、なんかこう・・・呼ばれた気がしまして。


 

この凛々しいたたずまい。現在は私のベッドの枕元、PC上に鎮座されています。
快眠のお供です。

コメントありがとうございます!
>S.O.Lさん
ありがとうございます。このまま調子に乗ってどんどん更新ペースを上げていければと思います。
浅川悠さんの件に関してましては・・・TPのが詳しそうですね。

こんばんは.1月がもう半分も終了してしまうことに焦りを隠せないTPです.

発表オワタ\(^o^)/!!!

いや~、ようやく終わりました.年末年始にせっせと研究室に通った甲斐あって、無事に終了することができました.

まぁ,このようなイベントにはハプニングがつきものでして…

私は午前の2番手で発表を行う予定でした.開始時間である10時に会場に行ったら,なんともう始まっていたのです!!しかも私と同様に1番手の人も席をはずしていたらしく,3番手の人から始まってしまいました.マジアリエネー
さらに,私の指導をしてくれた先輩はおろか,研究班の先輩が誰一人としていませんでした.おかげで救いの手なく孤独な発表に…悲しかったです.
ま,何はともあれ無事に終わったので,ゼミナールの単位A+は堅いでしょう.よかったよかった.

さて,そんなこんなで世の中の動きから隔離されているうちに,北の大地から便りが届いていましたね.

キャラクターボーカルシリーズ03 巡音ルカ 1/31生誕

C.V.は浅川悠さんとのことで,オネエ系の声が期待できますね.また,英語の発音の可能ということで,ミクやリン&レンで困難だった調教も簡単にできそうです.曲のジャンルの幅が広がって,幅が2倍3倍に増えることを期待したいと思います.



とまあのんきなことを考えていたら,すでにアレが始まっていたとか…



なんか,また関連動画ができ,タグ”クリプトン最大の誤算”が張られるのが目に見えて…コワイコワイ

>fogeさん  細かいところまでよく気づきましたね...私は言われて初めて気づきました.あ,今年も当ブログをよろしくお願いします.

ではまた.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぷー太&とんがりポット
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
x-y平面の点の軌跡を眺めること
自己紹介:
オタク大学生の日常と非日常を暴露しちゃうブログ

ぷー太:絵師見習い
 属性:金髪&ツインテール

とんがりポット:声優専門家
 属性:黒髪+オーバーニー(幼馴染ならなおよし)
最新コメント
[05/16 S.O.L]
[04/19 S.O.L]
[04/09 なべ]
[03/28 S.O.L]
[03/13 S.O.L]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]