忍者ブログ
2人のオタッキー大学生による、東奔西早スクールライフAVB(アドベンチャーブログ)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、お久しぶりです。帰ってきたTPです。お久しぶりですが…

♪TPはま~だ生きてるよ♪

私が最後に記事を書いたのは6月6日なので、約200日ぶりということになりますね。さぼっててごめんなさい<ぷー太

さて、この200日の間に世間はものすごく動きましたね。まずは私の身辺について報告をしようかと思います。

6月:特に変わったこともなく、研究室と実験レポートに終われる日々を過ごす…あ、介護等体験で特別支援学校に行ってきました。担当は中学2年生でした。学年以上に幼い生徒たちに懐かれて顔はほころびまく…実にためになる体験でした。

7月:一年で最もアツい月!!(笑)今年もやりました、小学生と作るひと夏の思ひで水泳コーチのバイト!!今年はテスト日程や憎きサークルのせいで3期中1期しか班を持つことができず、写真や暑中見舞いのはがきは例年に比べて寂しいものでした…もちろん、授業見学に行ったときの休み時間に、4年生の女の子たちと手つなぎ鬼をやったのは秘密です。ちなみにその子たちは私の元担任のクラスの子で、先生のおかげもあってか一番私に懐いていた子たちなんですけどね。その後期に入った後の自由時間のときに、プールの中で正面から抱きついてきたときはどうしようかと思いましたけどね…抱きしめたら犯罪か?とかいろいろ考えましたよ、ええ。

8月:なんか憎きサークルの夏合宿がありましたとさ。きもだめしで1女と手を恋人つなぎで回ったのに、なにもおきませんでしたとさ。フラグだと思ったんだけどなぁ…
後半は夏季ゼミナールとかで実験をしてました。温泉水を利用した温度差発電システムの構築というテーマで、熱伝導の実験をしていました。余談ですが、かの有名なつくば市の回らない風車の研究をしていたのは、私の研究室の教授だそうです。頼むよ~。

9月:教職サークルで合宿に行ってきました。2泊3日でしたが、メインイベントはあまりやらず、ずっとアウトドアスポーツで遊んでいました(笑)。フットサルとかテニスとか…チョー楽しかった。このメンバーでいろいろやっていきたい、そう思うようになった合宿でした。
そして待ちに待ったテニサーの引退もこの月でしたね。全てから解き放たれて、開放感に浸っていたのも懐かしい…

10月:後期も始まり、ゼミ発表やら介護等体験で社会福祉施設に行くやらでいきなり忙しかったです。うん、それだけ。

11月:祝、埼玉西武ライオンズ日本一!!!
いや~、興奮しましたね。最終戦はテレビを見ながら発狂していました。8回裏に平尾がタイムリーを打ったときなんて、家で吠えていましたよ(笑)。ちなみに優勝のおかげで財布が寂しくなったのは仕様です(優勝記念グッツ買いすぎた…)。
あ、ドームに応援も行きましたよ。第4戦、岸が完封した日です。あの日の岸はすごかった。外野スタンドから見ていたのですが、まったく打たれる気がしませんでしたね。すばらしい!!MVPにふさわしい活躍でした。草野球チームの監督と一緒に見に行ったのですが、チケットを取るために発売30分前からスタンバイしていました(笑)。本当に買えてよかった。
その後は、教職サークルで一本講演をやりました。介護等体験について後輩に語って欲しいということだったので、パワポを作ったのですが、理工の発表と勝手が違うために大分苦労しました。グラフがないからページが進まないったらありゃしない。この経験でひとつ進歩したかな?

12月:あれよあれよという間にもう20日ですね。今日は弟の小学校の親子スポーツフェスティバルなるものに参加して、テニスをしてきました(笑)。弟の同級生(4年生)から「○○のお兄ちゃんかっこいい~」なんていわれてニヤけていたのですが…どうやら私は1998年生まれには人気が出るようです(笑)。
まもなくクリスマスというわけですが、今年もクリスマスはどうやら一人…ではないんですよ、これが!!ようやくシングルベルから脱却です!!








いや、集中講義があるだけですってば。






結局一人なんだよコンチクショー!!


すみません、取り乱しました。

というわけで、私の200日をお送りしました。
この間に変わったことといえば…

G'sマガジンを買わなくなった!!

ついに卒業しました。オタの卒業は、あかね色に染まる坂のアニメをニヤニヤしながら見ていることからもしばらく先の話になりそうですが…ゲームもやっていますし…

あと、新しいMP3プレイヤーを購入しました。10月に発売になったソニーのWalkmanで、容量はなんと16GB!!
大きすぎて余りまくり説が有力ですが、アニメもたくさん持ち歩けます。これで一人でも寂しくないんだ…ウェーン。

そういえば明日はプチ同窓会がありますね。非常に楽しみです。飲みすぎて壊れないように注意したいと思います。

>fogeさん,S.O.L.さん  返信が非常に遅くなってしまいました。すみません…
今の進行状況はどんな感じなんでしょうかね。楽しみに待っていましょうか。

ではまた。私相当な気分屋なもので次はいつになるかわかりませんが(笑)。

でもきっと会えるよ。だってこの道はこの地の果てでつながっているんだから。
PR
暇を見つつぼつぼつ描いた絵でも晒しておきます。ここ最近更新頻度がありえないくらい下がってまして、申し訳ありません。ブログをやめる気は無いのですが、生活に支障がない範囲の更新だとしばらくはこの位のペースになってしまいそうです。

それでもたま~に思い出したときにでも見に来ていただけると嬉しいです。





妹様。あんまり凶キャラじゃない解釈の方が好きです。

さて、最近絵を描ける時間がまとめて取れないのでなんかいい方法は無いかな~、と思っていたところ、一枚の絵にキャラをどんどん描き足していって増やしていけば、ちょっとずつ進めて豪華な絵になるんじゃないかと思いました。なんかそんな安価絵を見たことがあります。今のところ一人なので、

b562759b.jpg







こんな感じに寂しいですが、増やしていきたいと思います。さしあたっては紅魔館メンバーあたりを。

コメントありがとうございます!

>S.O.Lさん
確かに・・・。自分も一番参ってた時期だったような気がします。ヲタク化が飛躍的にすすんだ時期でもありますが。
超ご無沙汰しております。

テスト終わったのは9月の半ばだったのですが、その後サークルが想像以上に忙しくなり更新が出来ませんでした。(というか絵が描けませんでした。)

ということでリハビリがてら久々に絵を。





意外に萃香初描きだったりします。いいですよね。萃香。もう少し酔っぱらってエロスな表情を出したかったのですが・・・無念。
緋想天の立ち絵は神がかってますよね。

さて、更新休んでいる間ストレス解消にちょこちょこ色々なことをやっていたのですが、とりあえずリトバスをリフレインまでクリアしたので感想(?)をば少々。ネタバレ注意です。


・クドリャフカルート
もちろん最初にクリアしたルートだったのですが、ぶっちゃけ話の理屈はよく分かりませんでした。どうやら「世界には秘密がある」らしいのでそれ関連なんだろうなぁ、と思いつつもここまで分からないと少しストーリーに入り込み辛いものが・・・。
でもまあクドが可愛いのでそれで全て良しです。キャラクターデザインだけ見る限り、当初は性格はかなり悪目のキャラクターを想像していたんですが、びっくりするぐらい良い娘でさらに惚れました。

・来ヶ谷
何度かクドリャフカルートに再び入ろうとしたのですが、どうやらフラグのミスではなく一度クリアすると全クリまでは入れない、ということをようやく理解したので意気消沈の末入ったルートです。でもストーリーが思ったより感動したので、俄然リトバスをクリアする気にさせてくれたルートでもありました。クドリャフカルートではほとんど触れられなかった「世界の秘密」にかなり具体的に関わるエピソードだったので、一生懸命世界の真実を考えてみましたが、全く分からなかったので考えるのをやめました。

・美魚
鈴ルートに入るも強制終了されてしまったので(この時点でようやくループしてる世界であることは分かりました。)、適当に入ってみたルート。そして適当に終わったルート。ごめんなさい、ぶっちゃけ萌え分が足りませんでした。
でも科学部部隊は輝いていました。

・葉留佳
立ち絵といい一枚絵といい「・・・手抜き?」という印象が正直拭えなかったので後回しになりましたが、キャラもストーリーも個人的にはすごい良かったです。このギリギリヤンデレじゃない感じがたまりませんね。でもバッドエンドがちょっと・・・。このゲームの場合バッドエンドもIFの世界ではないみたいですし。

・小毬
私服が凄い。

・鈴ルート
まさかの鬱エンド。そして鈴のキャラクターに全く魅力を感じないという・・・。どうみてもメインヒロインなのに。

・リフレイン
野郎ルートにしてこのゲームの本分。まさかエロゲーで漢の友情に涙するとは思いませんでした。全員男前すぎる・・・。こんな友人が持てたら、こんな友人になれたらと思わせるまさに漢の生き様のバイブルでした。
ということでこれからは筋トレに励みます。

さて、EXキャラ以外はクリアしたのですが、ストーリー的にはまだ分からない部分が多いです。リフレイン後のトゥルーエンドの世界は現実なのかとか。もっと根本的に世界の構築の仕組みとか。
でもまあとりあえずEXキャラ攻略に移りたいと思います。


コメントありがとうございます!

>荒廃さん
中三は既に手遅他人に惑わされない正しい自己判断が出来る年齢と判断いたしました。
そういう嬉しいこと言われるとまたおっさんが空気を読まずに行ってしまいたくなります。現役にあまり迷惑をかけず空気のように合宿に参加する方法を現在考え中です。

>かぐやんさん
ほんとみんなの優しさに涙が出そうです。語り合いてぇ・・・!

>S.O.Lさん
ぶっちゃけその通りでした。寝ないとやっぱり無理ですね。まあ寝たらやっぱり無理だった自信もありますが・・・。

>fogeさん
リトバスやっちゃいました。私は我慢弱く、落ち着きのない男なのさ!

・・・でも一応クドルートまでで止まりましたよ。

>jichoさん
部長の大任お疲れさまでした。あんなに楽しい部活でも、上に立って人を動かすというのは想像以上に大変なことだったと思います。恥ずかしながら僕は今になってそれがようやく少し分かりました。T無の苦労ももう少しわかってあげられればよかったなぁ・・・。

OB合宿はやるにしても現役の合宿とはだいぶ時期をずらすので、時間と金銭に余裕があったら是非いらしてください。

あとは、受験頑張ってください。僕も受験は洒落にならないほど大変でしたが、なにか自分の支えになるものを見つけて(くさいことを言えば友人とか)最後まで頑張りぬけば、必ず終わった後良かったと思えるはずです。頑張ってください。
ご無沙汰しております。休んでる間結構いろいろなことがあったのですが、更新するタイミングが掴めませんでした。とりあえず順番に。

帰省から帰ったあと、翌日母校の美術部の合宿に行って参りました。またかよ、って感じでしょうか。先生とか部員が歓迎してくれるんでついつい毎回行ってしまうんですが、これほどOBが何回も合宿を訪問するというのは一般的に言って異常としか言いようがない気もします。居心地が良すぎてつい。
しかしながら段々知らないメンツも多くなってきましたし、自分の変態性がただでさえ素質のありそうな美術部の中学一・二年生に与える悪影響の度合いを考えるとそろそろ自重しなくちゃなあと思っています。OB合宿でも主催しようかしらん。とはいえ今年は嬉しい出会いもありました。

めちゃくちゃ報告が遅れましたがリンクのところにこの度の合宿で出会ったfogeさんのブログを追加させていただきました。一人ではしゃいでいるおっさんに付き合って夜通し絵を描き合ってくれた素敵な後輩です。ごらんの通りめちゃくちゃ上手いです。むしろ先輩と呼ばせていただきたい。

その他にも合宿中話したり、一緒に絵を描いてくれた後輩達ありがとうございました。あとプレゼント(某鍵ゲー最新作)本当にありがとうございました。本当にありがとうございました。(大事なことなので(ry

で、帰ってきてからはこれまで目をそらし続けていた月初めのテスト対策。予想通りというかもう取り返しのつかないことになっていました。これは流石にプレゼントに手を付けている暇はありません。

でもほら、インストールぐらいはしておいても良いと思いますよね。

で、ほら、OPムービーくらいは見ておいても良いと思いますよね。

で(ry

\(^o^)/


クドリャフカは最高です。


・・・ちなみにここ数日はマジでテストに集中しています。寝不足とコーヒーの飲み過ぎでなんだか起きてるんだか寝てるんだかよく分からない状態になってきました。

コメントありがとうございます!
>S.O.Lさん
冬も企画止まりの予感が満々ですが、とりあえずもう一度声が掛かったら今度こそ落とさないように頑張りたいと思います。
>fogeさん
書き込みありがとうございます。あとリンク報告が遅れてしまいまして大変申し訳ありません。せっかく触発されたのにこの有様ですが、テストが終わったらまたぼちぼち更新していきたいと思います。よろしくお願いします。m(__)m
 べつに今回はゆっくりしていたわけではなかったんですが、なかなか更新の時間がとれませんでした。

 前回の記事で言っていた友人達のゲームの話は、僕も友人も両方落とすという結果に終わりました。\(^o^)/
 なんという怠慢・・・。とりあえず企画が冬に延ばされることになるのか、企画自体が潰れるのかは分かりませんが、いずれにせよ今回用意した絵はもう使わないのでここで公開しておきます。





 ということでタイトルジャケットはこんな感じでした。右下の方にある空間にロゴを入れるつもりでした。

 ホントはこの他にもいろいろ描いたのですが、なんかこうどれもひどい出来だったのでことごとく没となりました。

 さて、明日から長期で田舎に帰ってまいります。わざわざ宣言せずとも最近のひどい更新ペースでは別に普通なことな気もしますが、とりあえず十日ほどは出払っている予定です。その間更新はありませんのでご注意(?)を。

コメントありがとうございます!

>S.O.Lさん
流体連撃(ブルージーバスター)テラウラヤマシス・・・ランダムなノイローゼってーのは普通に躁鬱病っぽいですね。
そして試験はこちらも目も当てられないほど悲惨な状況に・・・

Caloser さん
ノイローゼのバリエーションが他にあったことにビックリです。でも和名はすごくかっこいいですよね。
受験はまあアレですよ。本当の勝負は秋からです。(割とマジで)

>少佐 
完成・・・しなかったなぁorz
まあ冬から本気だそう。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぷー太&とんがりポット
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
x-y平面の点の軌跡を眺めること
自己紹介:
オタク大学生の日常と非日常を暴露しちゃうブログ

ぷー太:絵師見習い
 属性:金髪&ツインテール

とんがりポット:声優専門家
 属性:黒髪+オーバーニー(幼馴染ならなおよし)
最新コメント
[05/16 S.O.L]
[04/19 S.O.L]
[04/09 なべ]
[03/28 S.O.L]
[03/13 S.O.L]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]