忍者ブログ
2人のオタッキー大学生による、東奔西早スクールライフAVB(アドベンチャーブログ)
[57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名前の話をもう少しだけ。

さくらですか。それは最初に考えた。女の子の名前を付けて良いと気づいたときに最初に考えた。俺も最初はそうしようとした。だがダメだった。

いくらなんでもこのパソに和製の名前は合わない。

どうしてもこのパソをさくらと呼ぶことに違和感がある。パソの名前を呼ぶこと自体に違和感があるというのはこの際置いといて。俺は結先生の教えに忠実なのだ。

そして前回名前の募集をして以降様々な叱咤も受けました。

「君は他人の決めた名前とかぶったらそれだけであっさり身を引くのかね?それだけじゃない。君は自分のパソコンの名前を他人に決めてもらってそれで良いのか?それで君は彼女を愛せるのか?いや、愛せまい!

その通りです。(そうなのか?)

ということで名前は自分で考えました。考えに考えてついに決めました。「パニエ」です。どこら辺が元気でメカっぽいのかというつっこみは無しにしてもらえると助かります。ちなみにパニエというのは主にゴスロリなどのスカートにおいて裾を美しく膨らませるために下に履く履き物のことです。名前の件そのものも含めて本当にどうでもいいよというつっこみも無しにしてもらえると助かります。

で、今日は部室で落書きしてました。本当は三限の英語までの時間つぶしのつもりがいつの間にか三限の時間までつぶれていたのがショックでした。

その後世界堂に行って原稿用紙とくろば氏おすすめのデッサン本購入。デッサン本は非常に参考になり、漫画絵を描くというのがどういうことなのか少し分かった気がしました。しかしやっていることは今日もリリカルなのはの模写です。

それにしてもザッフィーが手につけてるアレが欲しくなりました。漫画ではよく見ますが現実に売ってるんでしょうか、アレ?少なくともスポーツ用品店では見ません。

 

あとリンクさらに二件追加しました~。二人ともまんくらの同期です。「王」の称号を持つ二人です。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぷー太&とんがりポット
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
x-y平面の点の軌跡を眺めること
自己紹介:
オタク大学生の日常と非日常を暴露しちゃうブログ

ぷー太:絵師見習い
 属性:金髪&ツインテール

とんがりポット:声優専門家
 属性:黒髪+オーバーニー(幼馴染ならなおよし)
最新コメント
[05/16 S.O.L]
[04/19 S.O.L]
[04/09 なべ]
[03/28 S.O.L]
[03/13 S.O.L]
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]