忍者ブログ
2人のオタッキー大学生による、東奔西早スクールライフAVB(アドベンチャーブログ)
[78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。明日で冬期講習も一段落するので、東池袋に留まらずに秋葉原まで足を伸ばそうかと考えているTPです。まあ、企画倒れになりそうですがねwwwww

“乙女はお姉さまに恋してる”の最終回を見ました。前回貴子に正体がばれたので、その後どんな修羅場が待っているのかなと思っていたのですが、まりあと瑞穂の行動もあってか無事に終わったようです。結局原作でいうところの誰のシナリオかは分かりませんでしたがね。恋愛感情の描写がありながら結局誰ともくっつかないという終わり方も、多少はがっかりしますがアリだと思います。私が1番最初に見た深夜アニメの双恋もそんなかんじでしたし。で、エンディングの時に冬休み~卒業が凝縮されていたのは…深く突っ込まないことにしましょう。文句しか口から出てこない気がするのでorz
で、今回私が物申したいのは、物語についてではありません。OP&ED曲の使い方についてです。
今回はオープニング曲のLovePowerが、物語の終わりに流されました。OP曲を終わりのほうに流すのは、まあ上等手段だと思います。修羅場なところから始まる物語で、いきなり愉快なOP曲は似合わないでしょうからね。魔法先生ネギま!でも、第24話は明日菜が死んで、葬式のシーンから始まったのでハピマテは流れませんでしたし、Canvas2も最終話でプラスチックスマイルが流れたのは物語の途中でした。
でも、OP曲に続けてEDを流すのはどうかと思うんですよ。しかも同じ背景から…って、
OP曲のLovePowerはなんだかんだ言って好きです。ノリがいいし。まあ、こむちゃで1位になるのは首を傾げますが…で、ED曲のBeautifuldayは…言うまでもありませんね。素晴らしい曲です。
ですが、連続して流すのは何か違うと思うんですよねぇ。おいしいもの2つを混ぜたらまずくなったというような感じでしょうか?

ちなみにGift~Eternal Rainbow~の最終回も見たのですが、あまりにもベタだったので特にコメントすることはありません。春彦くん&莉子ちゃん、お幸せに~

>くろばさん  抱き枕ですか…クオリティ高いですねぇ。まぁ家族に正体を隠している彼がそれを購入するとは考えにくいですがそんな私は、雑誌付録の抱き枕カバーを3枚ほど持っていたような気が…正直置き場所に困っています。この際天井に画鋲で貼り付けようかな?見上げればフィーナが…っておい。

それではまた。今日は夜明けなの最終回か…

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぷー太&とんがりポット
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
x-y平面の点の軌跡を眺めること
自己紹介:
オタク大学生の日常と非日常を暴露しちゃうブログ

ぷー太:絵師見習い
 属性:金髪&ツインテール

とんがりポット:声優専門家
 属性:黒髪+オーバーニー(幼馴染ならなおよし)
最新コメント
[05/16 S.O.L]
[04/19 S.O.L]
[04/09 なべ]
[03/28 S.O.L]
[03/13 S.O.L]
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]