忍者ブログ
2人のオタッキー大学生による、東奔西早スクールライフAVB(アドベンチャーブログ)
[82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年になりました。早速昨年のコミケを振り返ってみたいと思います。新年早々やることが後ろ向きなところがとてもいいですよね。

と、その前に。TPをならいちょっとだけ一年を振り返ってみますと、1~3月はまさにTPが言っているとおりの時期だったと思います。成績不振のほか個人的にもいろいろあり本当に苦しい時期でした。そのような中で互いを評価しあい、心底応援し合える友人に恵まれたのはあの時期において唯一にして最大の幸運です。TPは二人三脚と表現してくれましたが、まさにそのように感じてもらえていたのなら僕としても光栄の極みです。まあ、二人で強引に手を引っ張って連れ回したN氏の存在を忘れてはいかんと思いますがね。(笑)

その後は大学に入ったわけですが、どういうわけか楽しかった思い出がありません。しばらく気力的に丸くなってしまった自分に悩み、エンジンが掛かり始めてからは自分自身の力量に悩み。なんか常に苦悩してる気がします。今の悩みは前向きな分多少マシですが。

去年を漢字一字で表すなら僕の場合「疲」ですね。さっ、コミケを振り返りましょう。

僕は三日目のサークル入場日に賭けていたので、初日は行かず、二日目は終了間際にチラッと行っただけでした。ちなみにコミケ初参加です。しかし幸運は二日目に起こります。

何も勝手が分からず、何も考えず、適当に企業スペースをさまよっていたところ「うぃんどみる」のブースにたどり着きます。するとそこでトークショウがやっていました。しばらく耳を傾けて・・・そして気づきました。

成瀬未亜だ!

マジっすか!?写真すら拝見したことがなかったので顔すら知らなかったのですが、生で未亜ちを見ることが出来ました。感激です。こういう言い方は適切か分かりませんが、思ってたよりずっとかわいかったです。最後は一緒に一本締めをして終了。遠くからチラチラ顔をうかがっては終始ニヤニヤしていました。うん、不審者だ。

そして、二日目の搬入のバイトのあと、一緒に働いていた人が、余ったから、と言ってなのはの同人本を渡してくれました。これがスゲェクオリティ高い。これなら金出して買いました。本当にありがとうございました。

どうもこの時点で私の幸運は神がかっていました。そして勝負は三日目です。

始発でサークル入場を済ませ一直線に企業ブースへ。するとなんと2(3)着ゲット。堂々の最前列入場です。まだスタッフ以外誰もいないビッグサイトの屋上に朝日が反射し、私の眼前に広がる屋上と有明の海は輝いていました。天が、地が、スタッフが、私を祝福しているかのようでした。私の狙いはなのはブース!狙うはウィンドブレーカー!そして、なのは列一番乗りの私の目に飛び込んできたものは!

『売り切れ商品 ウィンドブレーカー(黒)・ウインドブレーカー(白)』

その瞬間私の思考は停止しました。停止したというより事態は理解できたので、なんか全てがどうでもよくなりました。なんで三日目用にとっとかないのよ。初日・二日目は補充があったと聞いたのに。

残る商品はキーホルダー・システム手帳・シーツです。シーツは一万円とかで論外です。結局キーホルダーと手帳を購入。キーホルダー1500円。重いです。手帳3000円。最初からボタンが壊れてます。もうどうでもいいです。これなら並ばなくて買えたよ。

全ての希望がうち砕かれた絶望は昼まで続きましたが、ランティスで購入したCDが思いの外良かったのと、特典CDがまだ聞いてませんがメンツがあり得ないほど豪華だったのとでちょっとテンション回復。

買った同人本の類ですが・・・凄いね、これは。エロいというよりグロい域かも。もっと健全なエロ表現の方が私は好きです。やはり健全なエロゲーをしましょう。

と、こんなところですかね。とりあえず今年の教訓は「企業ブースには何が何でも初日にいけ」ということです。

今日はコミケ会場で高校時代の友人に会い、会ってしばらくして「お前はもう手遅れなところにいっちまってるなぁ。」としみじみ言われました。地味に相当ショックでしたが、まあ、いいでしょう。

今年も行くぜ!さらなる深奥へ!

こんなブログですが、今年もよろしくお願いします。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ぷー太&とんがりポット
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
x-y平面の点の軌跡を眺めること
自己紹介:
オタク大学生の日常と非日常を暴露しちゃうブログ

ぷー太:絵師見習い
 属性:金髪&ツインテール

とんがりポット:声優専門家
 属性:黒髪+オーバーニー(幼馴染ならなおよし)
最新コメント
[05/16 S.O.L]
[04/19 S.O.L]
[04/09 なべ]
[03/28 S.O.L]
[03/13 S.O.L]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]