忍者ブログ
2人のオタッキー大学生による、東奔西早スクールライフAVB(アドベンチャーブログ)
[606] [605] [604] [603] [602] [601] [599] [600] [598] [597] [596]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかりご無沙汰してしまいました。不定期にして休んでいる間に世間ではいろいろあったもようです。

まず「金色のガッシュ」でおなじみの雷句先生が小学館を相手取り訴訟を起こされてしまいました。

このブログでもたまに書いていましたが、僕はこの「金色のガッシュ」という漫画が大好きです。それだけに受ける衝撃も大きかったのですが、確かに長期連載の御多分にもれずこのガッシュという漫画も中だるみの時期がありました。具体的にはファウード編あたりから特に。

ただ読者としてはせいぜい、忙しくてネタに困ってるのかな程度にしか考えていませんでしたので、もし本来あり得ざる編集者との軋轢のせいで漫画の質が低下していたのならやはり許し難いことだと思います。

この裁判以降編集者はなんらかの変化を求められることになると思いますが、それが読者にとっても漫画家にとっても良い方向に行けばいいなぁと思います。


秋葉原の事件に関しましてはただ被害者の方々のご冥福をお祈りしますとしか言いようがないです。

ただ、今後このような事件を少しでも少なくしていくためにも、事件の背景事情の調査・推察等は出来る限り的確になされて欲しいと思います。


・・・暗い話題ばっかりだなぁ。









影響されやすいというか東方ポンチ絵「究極生命体輝夜」を見てからすっかり輝夜ファンになってしまいました。姫様可愛いよ姫様。
ラスボス中カリスマ最低との噂が絶えませんが、その分みんなに愛されている気がします。

d4845ae6.jpg










顔の練習してるうちになんか設定画風のものを描きたいなぁと思って描いてしまったもの。喜怒哀楽。

今までず~っとなんか顔が歪むんだよなぁ、という悪癖に悩まされてきたのですが、このまえ母校に帰って恩師にアドバイスをもらい少し改良された気がします。自分では原因に全く気づかなかったのですが、落書きを一目見せて指摘されました。やっぱり見せるって大事だなと思いました。っていうか恩師スゲエ。

コメントありがとうございます!
>MP
お、おい、ハードルをあげてくれるな・・・
とはいえ落ち着いて絵を描けるようになったのは事実。頑張るよ。

>S.O.Lさん
本当にに毎日あれほどのクオリティを保ち続けていることに恐れ入ります。
あとから始めたのに先にヘタレてしまって申し訳ありませんが、ほそぼそと続けていきます。

いつか毎日更新に戻る日が・・・来る・・・かな・・・?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
姫様ですか
俺は霊夢ですね…ひそーてんでw
喜怒哀楽の表情いいですね~俺的には「楽」がいいですよw
S.O.L 2008/06/13(Fri)23:32:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ぷー太&とんがりポット
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
x-y平面の点の軌跡を眺めること
自己紹介:
オタク大学生の日常と非日常を暴露しちゃうブログ

ぷー太:絵師見習い
 属性:金髪&ツインテール

とんがりポット:声優専門家
 属性:黒髪+オーバーニー(幼馴染ならなおよし)
最新コメント
[05/16 S.O.L]
[04/19 S.O.L]
[04/09 なべ]
[03/28 S.O.L]
[03/13 S.O.L]
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]